今晩は。

ご無沙汰しております。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ💛


突然ですが、後、2週間弱でうちに子猫がやって来ます。

9月3日に滋賀県まで子猫をお迎えに行ってきます。


ぽんずが虹の橋を渡ってから、約9ヶ月。


待ちに待ったメインクーンのシルバータビーの男の子。

8月10日に夫と二人でブリーダーさん宅まで見学に行ってきました。

(行く前に引いたオラクルカードは、「一緒に」でした。)


とっても元気でやんちゃそうな男の子でした。


既に銀ちゃんと名付けて、ブリーダーさんにも銀ちゃんと呼んでいただいています。


名前は悩みに悩みました。

格好いい名前、洋名か、和名か、


悩んで悩んだ末に、

銀ちゃんに決めました。


ぽんずの弟分だし、ゆずとも思いましたが、

シルバーカラーの銀になりました。


銀か、銀次とも思いましたが、母が下っぱの様だから銀の方がいい。と一言。


そんなら、鬼平犯科帳の平蔵はどう?

とか。


でっかくなるからグランとか、

光輝く一等星、スピカとか

虹郎とか、

スパークルとか、

てんとか、

マルとか、



他にもまだまだ色んな候補がありましたが、


結局、銀。


どんな風に育っていくのかな。


ぽんずとは一人暮しに出会っているからベッタリでしたが、銀ちゃんが母ベッタリになったら寂しいかも。



さて、子猫のことを考えると、ぽんずとの日々が甦ってきます。

私は、もう一度この世でぽんずの魂と一緒に過ごしたい。


そう願い続けてきました。


ぽんずの魂と出会える機会を待つしか出来なくて。


大きなぽんずを抱き締めたい!

と言う願望があり、生まれ変わるならメインクーンの子猫になってね!と勝手にリクエストをしていました(笑)


今年の1月後半に色んなホームページや、子猫情報を見て悩んでここならと思ったブリーダーさんにお願いをしていたところ、そちらでは子猫がなかなか出来なくて、滋賀県のブリーダーさんのところでシルバーのメインクーンの子猫が一匹産まれたから、紹介したいとのこと。


あれれ?と思いながら、そちらのブリーダーさんにお世話になろうか悩みに悩んで、じゃあ、お願いします!と返事をしたら、その子猫はブリーダーさんが成長を観たがっておられるので、ブルーシルバーの子猫はどうですか?と言うお話になりました。


ぽんず色のシルバータビーは絶対譲れなくて、シルバータビーの子と縁がなければ、今回は諦めようと思ってその事をお伝えしたところ、シルバータビーの子猫とのご縁が繋がれました。


最初、子猫が産まれるのを待っている間、わくわくしていたんですけど、だんだん不安になってきて。

その子猫がぽんずの魂を持っているのか、そして、私がぽんずの手を握れるのか、なんて考え出したら不安で不安で仕方なかった。


銀ちゃんが来るのは楽しみだけど、ちょこっと不安。


銀ちゃんは、銀ちゃんの猫生を楽しむんだもの。


私と銀ちゃんの新たな縁を築いて行くんだから。


ぽんず、見守っていてね。

銀ちゃんの中にいるかもしれないけれど、

もしかしたら、いないかもしれないけれど、

ぽんずとはずっと、ずーっと一緒にいるから、寂しくないでしょ?


あ~、涙が出てきちゃった。



滋賀県に子猫を見学に行く時に偶然出会ったふたばマークのタクシー。

京都には彌榮タクシーと言うタクシー会社さんがあって、みつばマークなんですが。

上賀茂神社さんの御神紋の二葉葵の葵は「あふひ」と古くは読んだそうで、「ひ」は神霊の意味らしく、神様と逢うということみたい。

ナンバープレートも2828。ふたば、ふたば。

後付けですが、子猫との初対面に幸先の良い日だった様です(笑)

何てったって、ふたばのタクシーは1300台中2台らしいですから✨

今日も最後までお付き合いくださり、有り難うございました。