今晩は。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。



いつもなら嬉しい日曜日でしたが、今日は会社の業務で休日出勤のだったため、テンションは低め。



この時間になって、やっと自分時間が持てて嬉しいReikoです。



さて、最近ノートに、自分の感じた感情を走り書きしたり、感情に任せて殴り書きしたり、気付いたときに書き留めるようにしています。

すぐに書き留められないときは、家に持ち帰って思い出しながら書いたり。



思っていた以上に、負の感情に満たされているんだと知ってショックを受けました(笑)



わー、性格わる~。

自己卑下スゴッ。



と思いましたが、今まで自分の事をこんなにまじまじとみたことはなかったかも。



見ている振りをしていたんだと、今更ながら気づきました。



そして、やっとこさ自分の感情の見方をちょこっと知ったのだと思いました。



過去に色んなワークショップや、セミナーなどに参加し、自分に寄り添うだの、自分を大切にするだのしていたはずなのに、みーんな分かってなかった。



ワークショップやセミナー等で参加者たちが、自分の感情に向き合って涙が溢れて止まらなかったとか、玉ねぎに例えて、1枚、1枚めくっていくように感情を味わっていくなど、言葉だけを聞いていて、理解できていなかったんだなー。



自分でビックリ。



わたし、何していたんだろー。



とにかく、今は自分の感情をみることに新たな楽しみを見つけた、そんな新鮮な感覚を感じています。



やっと自分に興味が持てたのかな。



一歩前進。