こんにちは。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。

今朝は遠くからカッコウの鳴き声が聞こえてきました。小鳥のさえずりをゆっくりと堪能できる休日の朝は、気持ちを穏やかにしてくれます。


そんな休日ももう夕方。

過ぎていく休日の時間の早さにビックリします。



午前中はお掃除。

午後から夫とサワークリームとキャベツを買いにスーパーへ。


帰りにドコモショップに立ち寄り、そろそろ機種変をしようかなと考えているのでスマホの現物をチェックしてきました。

欲しい機種はバッテリーの容量がいまいちで決め手にならず。

次回の新作に期待しようと思います。


さて、今夜の夕飯はボルシチです。

春にビーツの種を買い、母の畑に蒔いてもらいました。

そのビーツが収穫できたので、早速ボルシチを作ってみました。

ビーツとキャベツ、玉ねぎ、人参、牛肉、ニンニクとトマト缶。
赤い色はビーツの赤が強いです。
赤というより、濃いピンク色?
ビーツを切るときは、洋服に色がつかないように気を付けないと染まってしまいそうなくらい。
まな板がピンク色になりました。

ビーツって、「食べる輸血」と言われていますね。母と夫の感想を聞いてから、良い反応であれば、今後もボルシチ作ってみようかな(笑)


それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました💚