こんにちは。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。


今日は1日有給休暇を取って新型コロナワクチン接種に行ってきました。


夕方の3時30分からだったので、最初は午後から休もうかと思いましたが、1日まるっと取りました。



有給休暇、家でダラダラも良いけれど、出掛けたくてウズウズ。



先日、レトルトのシュクメルリを食べてから、ジョージア🇬🇪料理を食べに行きたいと思っていました。

先日、母に七条警察署から遺失物のお知らせが届いていたので、遺失物を引き取りに行った帰りに二人でジョージア🇬🇪料理をいただいてきました。


北山通に面している

カフェヨージクさんでランチタイム。

http://www.panographer.net/yojik/


私はジョージア料理🇬🇪のハルチョーと、ハチャプリを、母はロシア料理🇷🇺のボルシチとピロシキをいただきました。

今日はピロシキを2つテイクアウト。

牛肉のスジの煮込み料理かな?ハルチョーにはパクチーがのっていました。
パクチーは得意ではありませんが、美味しくいただきました。
ハチャプリはモチモチッとしたパンの間にチーズが挟まっています。
ボルシチを初めて食べた母は、ビーツを作ってみようかな~と言っていました。


食後にロシアンティーを注文しました。


先日、同僚と行ったキエフではローズジャムを紅茶の中に入れて飲んだのですが、こちらの店員さんからは、紅茶とジャムは別々にいただいてもらう方がおすすめとのことでしたので、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのジャムを少し食べてから紅茶を飲んで楽しんできました。

ジャムは甘すぎず、デザート感覚。


しっかりお腹を満たしてから、地元も病院で新型コロナワクチンを接種してきました。

2回目の接種後は39℃近くまで熱が出たので、きっと熱が出るだろうし明日から明後日は家でおとなしくしている予定。


でも、明後日の午後は髪のカットに行く予定だからそれまでにはましになっていて欲しいなぁ。