今晩は。

Reikoのブログへようこそ。


今日は待ちに待ったお休み。

今週もよく頑張ったと自分を労い、夫が出掛けるのを見送ってから、母と二人で嵐山にある福田美術館へ行ってきました。


昨年からのお楽しみ。

嵐電天神川駅の近くのコインパーキングに車を置いて嵐電で嵐山へ。


まん延防止が出ているからだと思いますが、観光客はとても少なかったです。

初めての福田美術館。
2019年10月に出来た新しい美術館なんだそうです。

今回の展覧会は、トラ時々ネコ 干支セトラ
ということで、動物好きの私には嬉しい企画。

昨年、愛猫のぽんずを亡くしてから約二ヶ月、まだ、ぽんずを思い出して突然涙が溢れることもありますが、今日はトラや猫の作品を沢山観て癒されて来ました(笑)
ねこ様用顔はめパネル。

写真撮影が可能なんです。(一部写真撮影禁止の作品もあります)

展示作品の解説文のタイトルがクスッと笑えます。ゆる~い感じ。

猫好きの方にはおすすめの展覧会です☆

美術館のミュージアムショップで販売していた写真集?に夢中になっていたからか、ぽんずロスの私に母が本をプレゼントしてくれました(笑)
以前、本屋さんでも気になっていたんですが、立ち読みで終わっていたんですよね~。
プレゼントしようか?と母が言った一言にテンション急上昇。

ほんま!?
いいの?
嬉しいわ~。

母は、きっと断れなかったことでしょう(笑)
大切にしますね!

それでは、happyな休日をお過ごしください。
今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました。

明日はぽんずのお墓に春を届けできます💕