こんにちは。
Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。

お久しぶりです。久々の更新。

ここのところ、毎度その様な書き出しになっているかも。
今日は朝から雨。
窓を開けると小川のせせらぎが聞こえ、水分を含んだ空気がしっとりしていて心地よく感じられます。

時折小鳥の声も聞こえてきます。

穏やかな日曜日。

今年に入ってから、会社で色んなことがあり人間関係はギスギス、先日同僚と行った台湾旅行ですら、2人で結託して他の人をパワハラしようとしているかのようにアホみたいに言われ、気分が滅入る日々。
週末毎に自分を癒やすための理由をつけてはグータラ、ゴロゴロしています。

でも、グータラ、ゴロゴロしていてもさほど変わらないのかも(笑)

5日と22日に行く予定をしていたコンサートがコロナウイルスの影響で中止になり鬱々していましたが、昨日はグータラ、ゴロゴロはやめて、母を誘ってランチに出掛けてきました。

北山にある、フレンチレストランのルルソンキボアさんへ。
北山駅から徒歩8分くらい。
ナマコや、ホタルイカ、そら豆などなど旬の野菜を使ったオードブル。
玉ねぎのスープ。
米沢牛はとても柔らかくて美味しかった☆
お野菜の名前を教えてくださいましたが、スッカリ頭からは消去されてしまっています(笑)
いちごのムース、いちごのシャーベット。

地元産の京野菜を使ったお料理。
とても優しい味で、お野菜の風味が楽しめました。
カラフルなお野菜の盛り付けで、心までウキウキ。
心に潤いが与えられました☆

そんなこんなで、今日は久しぶりに更新しようと思えたので、今日のメッセージを引いてみました。
***************************
今日のオラクルカードメッセージ
黄金の宮殿 逆位置

サブカードはゴブリン。
受け取ることを怖がらないでください。
そして、受け取れないと、自分のことを過小評価しないでください。

何を躊躇うことがあるのでしょう。
受け取ったから何か悪いことがあるなど心配する必要はありません。

***************************
受け取る物が、物ではなくて、感謝の気持ちを言葉に表された時であっても、そんなことないよ〜とか、その人が伝えてくれた言葉を素直に受け入れられなかったり。

よくあると思います。

謙遜することは、日本人にとって当たり前のように染み付いているものだと思います。
そんなことない…反射的に口から出てしまう言葉かも。
それを今日は飲み込んで、素直に受け取ってみましょう。

あなたが言われたことに対して、感謝の気持ちを表現してみてください。


それでは、最後までお付き合いくださり有難うございました♡