こんにちは。
Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。
週明けの月曜日、雨上がりの清々しい空気がとても気持ちいい朝を迎えました。

昨日は雨の中、父方のご先祖様のお墓参りへ。
父が亡くなる前に行って以来だったので、父のことも報告が済んでおりませんでした…と言ってもあの世のことなので、ご先祖様は既に知っていらっしゃるとは思いますが。

雨もきつく、途中で延期しようかと母と相談しましたが、花屋さんの前でずいぶん小雨になったので予定通り行くことにしました。

お墓の前まで行くと、傘がいらないくらいになっていたので、しっかりお参りすることも出来て、少しホッとしています。

***************
今日のメッセージ
未知の世界へ
次のステージに進むときに、何かを置いていかねばいけない、と寂しい思いに耽っていませんか。

新たなステージの目の前に、過去をみてばかりでなく、未来を見るために顔をあげてみましょう。

あなたは合わなくなった衣を脱ぎ捨て、新たな衣を手に入れるだけなのです。
新たな衣を手にする時のわくわくを感じましょう。
***************
サブカードは悲しい抱擁。
明日は新月。
新月は新たなことをスタートするのに良いと言われています。

そして、あなたは小さくなった衣服から、ジャストサイズの衣服に着替えるタイミング。

今のあなたにとって心地の良いものを選ぶことは悪いことではありません。

もしかしたら、新しい衣服を手に取るあなたを見つめる他人の視線が気になるだけではないでしょうか。

小さくなった衣服を着ているあなたに、そのまま着続けろと言う誰かの言葉は、あなたのことを考えてくれている言葉でしょうか。

例えるなら、そういう人とお別れするタイミングなのかも。

罪悪感は必要はないのだと思います。

子供の背丈のように目に見えて成長が分かるものだったら衣服を変えても当然の様に思われるでしょう。

あなたの心は見えないけれど、子供と同じようにずっとずっと成長し続けているのですから、合わないものを着続けることは自然の流れを停滞させることになるのだと思います。

スルリと脱ぎ捨てる、そんな勇気も時には必要なのかもしれませんね。


それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございましたハート