おはようございます晴れ
ここのところ、いいお天気が続いています。
お日様の光が燦々と降り注ぎ、公園の緑もイキイキとして、青空を見上げていたら出勤したくなくなったmeneです。

昨日、カフェのGMさんからエイミー・カディさんの「ボディランゲージが人を作る」がTEDで取り上げられていたので観ることを薦められ、昨日は家に帰ってから観てみました。

「緊張に打ち勝つ方法を教えます」

心が体に影響を及ぼすことはよく言われることですが、体が心に影響を及ぼすことも同じなんですね。

コーチングの本にも体に癖付けをする事で、意識が変わってくると書かれていたりします。

昨日の夜に自動書記をしようと思いましたが、頭痛がしてしんどかったので今朝にしました。

ミカエルが言うには、笑顔、笑顔、笑顔なんです笑

TED(自信のないときに力のポーズをとること)もいいけれど、あなたは笑顔を意識してみてくださいね。


って言われました・・・・

まあね、仏頂面しているとき多いし。
ほっぺが膨らんでいるとよく主人に言われますし。

先日の自動書記メッセージでも、笑顔が癒しの神髄です。と伝えられた所だし。

皆さんも、一度TEDをご覧になってみてください。
見えない存在のことを信じられなくて困っている人は、見えない存在に話しかけることで、信じられるのかもしれませんね。