負け組慣れしてるドラゴンズ


それを直せない上層部


マネージメント力不足ですね(笑)


朝倉を放り出して 浅尾&依田でピッチャー同士のコミュニケーションは取れて去年は良かったと思う


ただ  好い人だけじゃチームは強くなりませんね


昔 近鉄が西本監督から仰木監督に変わった時

『君たちは皆が憧れるプロ野球選手なんだぞ 銭はいくらでも稼げるんだ 俺に着いてきたら銭稼がせたる‼️』

と言って、選手を鼓舞して常勝軍団に仕上げたわけ


今は違うけど 中京圏にプロ野球球団は中日ドラゴンズしかなかったわけ


だから弱くても中日ドラゴンズファンは球場に足を運んだの


球団は儲かるから常勝軍団なんて目指してないの


中日新聞が売れて、中日スポーツが売れて、球団も儲かって


言っちゃ悪いけど 地元のファンのお蔭で持ってる球団なわけ


プロ野球の経営って難しいの

そんな事 素人でもわかる


俺は昭和38年に産まれて 野球に興味をもったのが昭和45年頃


国鉄スワローズがヤクルトスワローズになり

大洋ホエールズがDeNAベイスターズになり

広島東洋カーブも市民団体になり


西鉄からクラウンライターライオンズから西武

近鉄バッファローズはオリックス

ロッテは名前変わったけど資本は同じようなもん

日ハムも多分変わってる 俺はセ・リーグしか見てないからパ・リーグは詳しくないの

SoftBankもダイエーだったし その前は南海フォークスてしょ


つまり 半永久的に球団経営出来るって凄い事なの


その中の一つが中日ドラゴンズなの


今ね みんなプロ野球選手ってスキルが高いの

名古屋球場なんかでセンターフライが上がって補球されて二塁ランナーがタッチアップなんてなかったの

中日ドラゴンズの高橋 京田

めっちゃ太股太いでしょ

筋トレはやってる事はわかる。


ヒット撃つことと筋肉鍛える事は別個の話し


下半身鍛えて上半身がついていってない。

だから下半身ガッチリさせて上半身だけでバットに当ててみたいな強いミートが出来ない。結果ホームランが出ない。


よく懐に呼び込むなんて事をいいますが そんな事出来る奴いない


打ち方として これは‼️ってのが福田かな

呼び込んで撃ってる たまにだけど


柳が一点でしのいだ。

でも負けでしょ

大谷のホームラン動画を全員で見ればいい


多分コーチからはこんな打ち方はダメっていわれる


プロは結果がすべて


イチローの振り子打法

あんなの直されて当たり前なの

だけど直さず開花した それはコーチのセンス


大きいの打てる指導が出来る打撃コーチを入れなきゃだめ

ピッチャー出身のコーチは守備固めから入るから勝てない。


バンテリンドームは広いからホームランが出ない?


中日だけ

少ないだけだろ とろくさい事言っとるなて