こんにちは!
1歳4ヶ月の女の子育児中です看板持ち


今朝、ヒヤッとしたことがありました。

娘が勝手にスマホを操作して
メルカリでクレヨンを
購入していました(笑)

スマホはロックかけてるけど、私が触った後すぐだったから
ロックされていなかったのかな?



しかもダイソーで購入した
やつと同じようなやつ。

写真フォルダからの類似検索で
ひっかかって…て感じみたいだった。

スマホ触って何かしてることに
気づいてすぐ取り上げたけど、
画面連打してたから遅かった泣き笑い


でもすぐにキャンセル手続きして
無事キャンセルできました泣き笑い


高価なものでなくて良かった!
もしキャンセルできなくても
クレヨンだったらいいかと思ってたから。


ほんと気をつけないとちょっと不満


そういえば、結婚する前に働いてた時に
電話対応をよくしていたんだけど
たまに無言電話かかってくることあったなー(笑)
赤ちゃんか子どもの声が聞こえてて…ニコニコ
やっぱり子どもってスマホ触っちゃうよね。




 今日の絵本



みんなに「こんにちは」していくお話。
1歳にぴったりの絵本ですニコニコ


すごくシンプルな内容なので
購入するより図書館などで借りるのがおすすめかな?