先日の続きです。

今回はこどもちゃれんじMyFirstEnglishの
絵本について。


絵本は全部で12冊
(期間限定特典含む)


サムネイル

絵本のイラストがどれも可愛くて

あと、手触りがサラッとしていて好き(笑)





内容は簡単な英語の文が多く、
文法より英語独特の音を習得するため
作られている感じです!







どの絵本もめくったり、穴が開いていたり、

しかけがあって

子どもも飽きずに楽しめそうですうさぎのぬいぐるみ





特に興味深かったのは

このフォニックス絵本








サムネイル

なんと、アルファベット一つ一つが

取り外せるようになっていて、

イラストが隠れています!



このアルファベットパーツ単体は、

My English Radioで発音もしてくれます♪





そして、絵本はすべてMy English Radio
読み聞かせができます♪



だから、自分が英語をしゃべれなくても
ネイティブスピーカーがしっかりした発音で

読み聞かせしてくれるから安心!!


また、読み聞かせだけでなく、

メロディーをつけた歌バージョンも楽しめます!




サムネイル

個人的には歌バージョンの方が好き!



口ずさみやすい!!





最後にMy English Videoについて。
こどもちゃれんじのアプリで楽しめる映像です!
アプリだからTVだけじゃなく、
スマホでも手軽に見れるのがいいです!
ただし、見られるのは購入して2年間だけ!


サムネイル

こどもちゃれんじなだけあって、

結構クオリティ高かったです!


この映像は1歳以降に推奨されているので

0歳時に購入するとちょっと損かな?

と感じました。




 まとめ


0〜1歳用の教材ですが、

1歳以降も楽しめそうな内容なので、

「もう1歳になっちゃったから今からだと遅いかな?」

と思っていたけれど、

大丈夫そうだと思いました!

むしろ、今に(娘1歳2ヶ月)ぴったり!!


ただ、【My English Radio】は大人が操作するもので、
おもちゃではないので
2歳以降に始めると物足りないかも?


ちょうど0歳〜1歳にぴったりの内容
なっていて、
忙しい時にでもできる
(ボタン一つで英語が流れる)
のは魅力的だと思いましたラブラブ