こんにちは!
1歳1ヶ月の女の子育児中です看板持ち



先日受けてみたサンリオイングリッシュマスター
無料体験会についてレビューしますニコニコ


体験会申込後に、↑のセットが届きました!
約1週間くらい無料で一部のセットがお試しできましたひらめき
絵本や積み木、ぬいぐるみなど。



私は熊本に住んでいるので
体験会はオンライン(Zoom)にて。
オンラインだからお部屋が散らかっていても
大丈夫なのが良かった(笑)
(ディズニー笑顔は訪問だから、
ある程度は綺麗にしておかないと…)



所要時間は2時間くらいでした。
途中娘はお昼寝タイムにおやすみ


感想として、
受けてみて良かったニコニコ


資料請求だけではわからなかった
サンリオイングリッシュマスターの
特徴についてしっかり理解できましたキメてる



よく比較されるディズニー英語システムとどう違うのか?というと…


価格が安い

ディズニー英語システムのフルセットは約100万円!

サンリオイングリッシュマスターは、

33万5000円!

比較するとリーズナブルスター


ただし、英語のレベルがディズニー英語の方が少し高い(高校レベル)。



それだけがディズニーが高い理由ではない!

保証がしっかりある分高くなってるんだとか。

教材が破れても無料で交換してくれるけれど、

その分価格に上乗せされている。



サンリオは、初期の保証は6ヶ月くらい?(教材による)あるけれど、それ以降壊れたりすると、

単品購入という形。


保証がほとんどない分、

価格を抑えているそうですニコニコ


ちなみに、もしディズニー英語みたいな保証付で販売するとなると、70万円くらいはするだろう(笑)とおっしゃられていました。



ちゃんと単品購入ができるなら、

安心ですね。




会員制度はいつでも入退会できる&安価

サンリオイングリッシュマスターにも会員制度があり、月額が990円!

ディズニー英語の月3500円程?と比べるとリーズナブル!


会員になると、単品価格の半額で購入できる他、

オンラインのレッスン(3500円/3回)やワークショップ(3500円/1回)に参加することができます。


1歳の娘はまだレッスンなどは早いので、

この月額はありがたい!


しかも、サンリオの良いところは、

いつでも入退できて、

退会もできるところ!

ディズニーだと、一度退会すると入会し直すのに入会費がいるんだとか。



サンリオだと例えば、

教材が壊れたから買い直したい!

っていう時だけ入会することもできるみたい。



教材を購入したり、レッスンを受けたいときなど、

必要な時だけ入会できるの魅力的ですねニコニコ




知育にもなる!

サンリオイングリッシュマスターは、

「英語」と「知育」を一度に学べるW学習システムと謳っています。


「英語を学ぶ」だけでなく、

「英語で学ぶ」楽しさを感じられる教材なんだとか。


絵本やDVDでは、マナーや生活習慣、自然科学など、子どもが興味が高い日常生活をテーマにした知育要素を取り入れています。


例えば、「なぜ魚は寝ないの?」

「牛乳はどこから来るの?」などの身近な疑問をとりあげた内容になってるみたいです。


大人も興味がある内容ですねニコニコ



そして、実際のDVDを見させていただいたところ

1つのチャプターが短く、飽きない構成になっているなと感じました指差し


子どもってすぐ飽きてどっか行っちゃうから

工夫されているのがいいですねニコニコ



DVDは全部で約1600分!

ディズニー英語より少し長いくらいだそうひらめき







私が最も感心したのは、
この教材が作られるのに
ネイティブ、専門家がのべ50人以上が携わったということ。


レベルが高い教材だということがわかりますね。


あと、ずーっと疑問に思っていたなぜサンリオなのにキティやマイメロじゃない?

キティちゃんとかの方がいいのに…ちょっと不満って思ってたけど、これにはちゃんと理由があって…

英語を学ぶには「口」が必要だったらしい。
口の動きで発音など学ぶことが多いので、
口のないキャラクターは使いにくい。

そして、子どもが興味のあるキャラクターである必要。
ちゃんと検証して「エディ」や「ピタ」が採用されたらしい。



子どもってはっきりした色が好きっていうからね(笑)


でも、絵本やDVDでちゃんと他のキャラクターもでてきています!


と、いろんなお話が聞けた充実した無料体験会でしたニコニコ



即決購入特典として、

5000円分のサンリオオンラインショップ券
または
キティなどのキャラクターぬいぐるみ
または
サンリオピューロランドの入場券

でした。


+7日以内だと、
英語の歌が収録されたCDが貰えるみたいです!




最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ



関連記事