ある夜寝てるときに腕がムズムズ。見てみると羽アリが!まあ、とりあえずやっつけて、朝おきてみたら、枕元に小さいアリの死骸が。おかしいな?とはと思ってた。数日後、寝室にアリが頻繁に出るようになった。


格闘1日目

とりあえず、家にあったアリの巣コロリを設置して、別の部屋で就寝。


格闘2日目

朝、様子を見に行くとたくさんのアリが死んでて、こりゃ効いたと喜んでたら、しばらくすると羽アリとアリの大発生。


格闘3日目

他の部屋にまでいったらヤバいと、「アリメツ」を投入。これ売ってるところ近所じゃ1箇所しかなかった。車であちこち探し回った💦設置してもアリが近づく気配なし。でもとりあえずそのまま就寝。


格闘4日目

朝様子を見に行ったら今まで最高の大行列でアリメツにむらがってる。

しめしめと思ってたら、寝室外にまででてくるように。なんとアリメツが切れていた!ここから数時間おきにアリメツ補充。効いてるの?どんどんアリが来るから毒じゃなくて普通に餌付けしてる気分だ…。

そして、他の部屋に行かないように別の薬剤を買いにドラッグストアへ。

フマキラーのアリがいなくなるスプレーを買いました。他の部屋の出入り口にプッシュ。せめて外には出ないでー。息子の部屋にいったら、アリの好物だらけだからヤバイ。(まじで片付けてよ〜えーん

朝ごはんも食べずにここまでこんな感じ。ふぅー。ダレカタスケテー。アリダラケ、キモチワルイ。