こんな近くに野生のフクロウが住んでいるなんて! | DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYアドバイザー/暮らしのDIYアドバイザー
人や暮らしに合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしている。
暮らしのDIYアドバイザー資格主宰/大家さんのDIY学校/バリューアップリフォーム/DIYサポート/テレビ・書籍・WEB等メディア監修等

さいたま市のうちの近くの森?林?
この一番高いところの少し右下。
葉が落ちて枝だけになっているところを見てください。

たまたま台風19号のやってくる夜に
鳴き声に気づきました。


やっと昨日撮りました。
黒い影が見えますか?


なかなか見えませんよね(⌒-⌒; )
拡大して目一杯明るくしてみました。

見えました?
落花生型というか、楕円というか。

そう!フクロウです!

調べたらさいたま市にはフクロウが生息しているのだそうです。

びっくり。


これまで気づいていなかっただけで
今までも鳴いてたのかな。

その後もよく耳に届くようになりました。

ホーホー
ホーホホー
ホホッホホーホー

なんて言ってるのかな。