大家さん勉強会〝コシガタリ〟でお話しさせていただきました。 | DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYアドバイザー/暮らしのDIYアドバイザー
人や暮らしに合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしている。
暮らしのDIYアドバイザー資格主宰/大家さんのDIY学校/バリューアップリフォーム/DIYサポート/テレビ・書籍・WEB等メディア監修等

昨日【コシガタリ】という大家さんの勉強会で
昼と夜の2回、DIYやDIY型賃貸のお話をさせていただきました。

ハウスメイトの伊部尚子さんと、今一緒に取り組んでいるDIYサポート付賃貸 本多マンションについてもお話ししました。

昼は中原工房さんで

ラブリコでサクッとスクリーンを作ってくださいました。

新城テラスの美味しいカフェでまったりしつつ
それぞれの仕事をしながら、打ち合わせたりしてると、あっという間に時間が過ぎて行きました。




夜はノクチカさんというレトロでとってもステキな建物のシェアオフィスでした。






元医院だったのだそうです。
建て具なんかもとてもかわいかったです。

長くお付き合いのある、大家さんのDIYがっこう、DIYERS PARTYのお客様、お取引先様や仕事仲間、DIY仲間も来てくれていました。

新たな出会いも多々あり、さらに広くお伝えしていく必要性も感じました。

これからもDIY賃貸を広げ、発展させて参ります!

ご来場くださいました皆様、コシガタリ主宰の越水さん、そして盛り上げてくださる皆様、ありがとうございました!