六斎市で購入したリボン | 【岐阜 中山道 中津川】天むす・丼・定食・うどん・そば・ラーメン「お食事処伊吹」の女将のつるつる日記

【岐阜 中山道 中津川】天むす・丼・定食・うどん・そば・ラーメン「お食事処伊吹」の女将のつるつる日記

アピタ中津川店閉店に伴い、2017年9月に麺処伊吹からお食事処伊吹としてオープン。ボリューム満点のランチは大将自慢の天ぷらや丼など、日替りでご提供!もちろんうどん・そばは変わらぬ本格出汁です。新しく生まれ変わった伊吹をどうぞご利用下さい。

おはようございます。
中津川   麺処伊吹の女将つるです。


昨日の雪❄   一気に吹雪いてきてびっくりしました。ちょうど運転中で本と焦りましたアセアセ


今日も天気予報には雪マーク❄。

でも、この寒さが終わると一気に春が近づいてくるのかな。


暑さ寒さも彼岸まで


昔の人の言葉はスゴイです!








先日の六斎市で購入したリボン

自分用と娘用ですニコニコ

コイ・カルチャーカレッジ さんのリボン、可愛くて好きですラブラブ


大学生になって、名古屋に買い物に行くようになって(大学は名古屋市内じゃなくて、愛知県内でした)、よく東急ハンズアネックスのリボンを売ってる店に行ってた事を思い出しました。

あ、リボンの完成品じゃなくて、リボン布って言うのかな、1メートルで買ってました。

そうそう、まだ名駅に高島屋のない20数年前の頃で、友達と名古屋に行くって言うと栄に行ってました。今は名駅に行っちゃうけど

懐かしい~照れ


話逸れましたがアセアセ




大学卒業後、ずーーーっとリボンから遠ざかっていましたが、

髪も伸びてきたのでまたリボンつけよっかなニコニコ    



今日は2回目の古巣での仕事です。


アピアの中の宝石店キラキラですウインク





つるより