めっちゃ久しぶりのかっちゃんです〜ニコニコあせる

本当久しぶりあせる

この頃何気に時間が無くってあせる

やっとGWが終わったのでニコニコ音譜

だけど今年のGWは思ったより暇だったから思ったより元気なので更新です〜ニコニコメモ

多分それは朝ドラ「半分、青い。」の影響かなむっパー

設定では岐阜県東美濃市って言う架空の町なんだけどパー

ロケ地が恵那市岩村だから話題の場所って事で出かけるよねー!?

でも、よっぽどの事がないと恵那の人でも岩村なんて行かないからパー

ほとんどの人は岩村ってどこはてなマーク

って感じじゃぁないわんわん

だから興味本意で行くよねぇ!?

それで4月の放送開始直後から恵那から岩村への道路は平日でも渋滞だって車

そりゃぁ連休になれば行くよねぇ走る人

そしてネットからダウン
絶好の行楽日和となったゴールデンウイーク終盤の5日、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地、岐阜県恵那市岩村町の岩村本通りは観光客でごった返した。

 この日は、朝ドラにちなみ、時代設定である1970、80年代の昭和の町並みを再現する「ふくろう祭り」が開かれた。通り沿いには、足踏み式のオルガン、ドラマで使われた乗用車などを展示。レコードによる懐メロが流れる中、子どもたちは昔懐かしいテレビゲームやめんこを楽しんでいた。

 浜松市から家族で来たという50代の男性会社員は「話題のロケ地と聞いてふらっと訪れた。ドラマの中のような町並みで、当時を思い出しました」と喜んでいた。恵那市観光協会岩村支部の職員は「岩村の史上最高の人出に違いない」と朝ドラ効果に驚いていた。


ありえん!!


朝ドラ効果スゲー叫びえっ


な、感じだったから人の流れも岩村に向いてパー


うちんとこ近辺は暇だったっガーン


因みに、うちんとこ近辺はひらめき電球


恵那 川上屋さんお茶ケーキ

恵那 銀の森さん家

恵那峡 湯快リゾートさん🏝

恵那峡ワンダーランドさん観覧車

あと、お客さんが帰りに寄ってくれるのはひらめき電球

恵那駅近辺の五平餅屋さんだったりパー

ローソク温泉♨️さん


だったりかなパー


普通は暖かくなったからだからか晴れ


三月に川上屋さんにケーキケーキを買いに行ったら走る人


びっくりするくらい、めっちゃ混んでたんだけどあせる


まぁ朝ドラの進展もこれからは東京の物語になって行くから目


因みにこの朝ドラの脚本家はかっちゃんが何時も保健所関係の役で一緒になる人「よしだや」さんの姪っ子だから岩村ロケ地にも関わったのでパー


何気に進展とか、この物語は脚本家の実際のドキュメンタリーだったりするんだってパー


こうご期待!!ニコニコ


NHKドラマ関係で言うとパー


2020年の大河ドラマは明智光秀「麒麟がくる」だからパー


またまた始めは土岐、瑞浪、恵那市明智町かな!?


まぁ明智光秀は大河ドラマやっても良いよねビックリマーク