保険見直し | 50代主婦のぼちぼちだらだら

50代主婦のぼちぼちだらだら

やる気が出たと思ったらすぐなくなって‥の繰り返し。
気力、体力ともに落ちていく日々だけど
ぼちぼち自分なりに頑張ろうとおもっています。

主に自分用の投資の記録です。

実は今、我が家が入っている保険は

結婚した20年前、

当時保険の営業をしていた母親に

 

「これぐらいのには入っておきなさい」

 

と勧められた保険に

言われるがまま入ったもので

旦那名義の月一万二千円くらいのやつ

 

なんだけど

 

恥ずかしながら今日の今日まで

ほとんど内容を把握してない状態でした。(;´Д`)

 

ここ数年、YouTubeや本で

お金の勉強をしてて

 

(うちのは絶対高いよな~見直しをしなくちゃ)

 

と思いながらも

ずーっと放置状態だったわけです(ひどい…)

 

 

で、今回

 

旦那の会社のグループの共済保険が

新しくなったとこのとで

これを機に初めて見直し

 

結果、今の保険を解約し、

会社の共済保険を申し込むことに

 

でも本当は掛け捨ての死亡保障だけに

するつもりだったのに

うちの旦那、もう50でメタボで高血圧だから

ついつい7大疾病の保険もつけてしまった

 

やっぱ不要だったかったかな~?

 

まあとりあえず強制的にだけど

保険の見直し&把握ができてよかった

ちょっとはお安くなったしね

(全部で月六千円くらい)

 

また一年後に考え直そう