あじさい寺へ♪ | 週刊おしゃべりメンデル

週刊おしゃべりメンデル

ラブラドール大好き!
先代兄貴へムの想い出もちらほらと
二代目弟分メンデルのおしゃべり中 
新たな家族セサミが加わり
さてさて状況はどう変化する⁉️

数年前、死ぬまでに行きたい絶景

日本編首位になった 男鹿雲昌寺のあじさいあじさい

初めて体験してきましたうずまきうずまきうずまき

今年は昨年の猛暑で、花付きは悪い・・・と

すでに駐車場に看板がびっくり

 

 

 

拝観は二度目のはは様

確かに一面花づくしあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

幻想的青色ワールドにはイマイチかな汗汗汗

 

 

 

それでも青色に十分和まされながら飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

モデル業スタートですウインク

 

 

 

骨ステーキバナナギャランティーのカオリよりも

もしや、、、山ほど買える現玉のカオリに

しっかり釘付けのふたり組爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

僕もセサミも

お地蔵さまに笑顔では負けてないでしょ笑笑笑

 

 

 

雲行き怪しい空模様。。。

人出の少ない平日だったけれど

ギャラリーの方々からの

「お利口さんだね」「可愛いねぇ~~」の応援が

親分からのちっこいギャランティー以上に

やる気にさせる笑い笑い笑い

 

 

 

はは様はあじさいソーダーロゼワイン僕は見てるだけだったえーん

笑顔炸裂のセサミはお疲れか、、、竹林でクールダウンえー

 

 

 

来年は境内、眼下の日本海もダブルで

青色ワールドを期待してまた来ようねルンルン

 

 

 

さてさて、ダンダンはめでたく3歳お祝いケーキ

身体はスモールサイズですが

お口はかなりお達者、おしゃべり男子爆  笑爆  笑爆  笑 

因みに 親分のことは、じぃーじ

はは様を ばんこさん と呼んでますが

僕には「ばいこさん」と聞こえますえー

なか省略しすぎて

「ばーさん」なりませんようにグラサン