新潟へーーー | 週刊おしゃべりメンデル

週刊おしゃべりメンデル

ラブラドール大好き!
先代兄貴へムの想い出もちらほらと
二代目弟分メンデルのおしゃべり中 
新たな家族セサミが加わり
さてさて状況はどう変化する⁉️

6月とは思えない暑さが続く中

フットワーク軽い我が家てへぺろ

週末、新潟へ行ってきました~~~車

 

 

 

朝8時の出発とは言え

真夏日予報、どんどん気温は上昇アセアセアセアセアセアセ

道の駅でのソフトクリームタイムは外せないグッ

 

 

 

急ぐ旅でもなし、沿岸道路をドライブルンルンルンルンルンルン

岩場がいっぱい

ももさだからの日本海の眺めとは違う波波波

 

 

 

それにしも

何て穏やか、キレイなコバルトブルー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

僕は身体いっぱいで磯の香りを堪能飛び出すハート

セサミの視線の先には目目目

 

 

 

そうです!!

ここは有名な笹川流れ、、、そして

笹川流れと言えばお塩笑い笑い笑い

 

 

 

残念ながら遊覧船に僕たちは乗船できず笑い泣き

この暑さなのに

海を目前にして入水も出来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クルマは沿岸から内陸へ車

 

 

 

村上、、、吊るし鮭うお座

この鮭、とってもお高いですニコニコ

親分、一度だけ買ってきましたが・・・

二度目はありません笑笑笑

 

 

 

そうそう

笹川流れで食べたおにぎりセットおにぎり

美味しい焼き鮭が、、、絶品の塩むすびうずまきうずまきうずまき

僕たちはNGだからダウンダウンダウン

道の駅のベーカリーでタダで頂いたパンのミミキョロキョロ

 

 

 

村上の町屋通りは二度目の散策

暑すぎて、糖分補給に付き合った後は

撤収~~~~!!

一路、新潟へ車

 

新潟市内

この日初めてお泊まりする旅籠屋さんを確認し

今回の遠征、一番の目的地へ

 

 

 

僕『が』大好きなこまちちゃん

16歳10ヶ月ですキューンキューンキューン

 

そうなんです!

こまちちゃんにはひまりちゃんって妹分

昨年のGWでは、一緒にお出迎えしてくれました義理チョコ

 

 

 

ここへお邪魔したら~~~美味しいモノが頂けるアップアップアップ

今回は鴨肉だよーーー

 

 

 

ひまりちゃん、大きな口を開けていたっけおねがい

 

 

 

ひまりちゃん、大好きなこまちねーさんを残して

この4月に猛ダッシュでお空組へ虹

超俊足なひまりちゃんだったけれど

いくらなんでも早すぎたよ。。。

 

 

 

残されたこまちちゃんは頑張っているよラブラブ

こまちちゃんペースでゆる〜くゆる〜く

僕とセサミの男男刺激が必要な時には

直ぐに参上するからねOK

 

ワイワイがやがや夕食をご馳走になり

お宿へ、、、、

旅籠屋初利用の我が家、まずまずの満足度照れ

今後もリピートあるかもねグッ

 

 

 

翌日は、ミナミちゃん伝六くんち

足もとのグラピアも咲き揃い

パパさんママさんが整備したキレイな自宅ラン

さぁーーーー走れーーーーと言われても

暑すぎてアセアセアセアセアセアセアセアセ

ワラワラもエコモードでパワーなしダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

ドッグランで記念撮影後は涼しい室内へ避難

 

玄関のケージは3つ。。。

泰平どんのだね

泰平どんは、昨年僕の誕生日月一会へ乱入

元気に再会していたのに

1月に空組へ虹 訃報にまさかまさか状態

 

 

 

身体も気持ちも懐も深い、全てが大きな男子

泰平どん、、、

泰平どんのとなりはひまりちゃんだね

セサミはまだ弟分になってない頃だよ

 

ヘム兄貴からのお付き合いが続く

大切なワン友さん家 

それぞれが大切な家族を

迎えたり、見送ったり、色々な思いを

共感してきたよね 

これからもずうっーと。。。

 

あっという間に終わった新潟訪問時間

もう

泰平どんとひまりちゃんには会えいけれど

これまで一緒に楽しんだ時間はしっかりと

記憶の中に鮮やかに残っているよ

そんなシーンを想い出しながらの帰路

とても暑かったけれど

こまちちゃん、ミナミちゃん、伝六くん

そして、パパさんやママさんの

様子をこの目で見られただけで

行って良かったなぁ〜〜

嬉しいおもてなしにも感謝義理チョコ