バタバタとしてきました。。。 | 週刊おしゃべりメンデル

週刊おしゃべりメンデル

ラブラドール大好き!
先代兄貴へムの想い出もちらほらと
二代目弟分メンデルのおしゃべり中 
新たな家族セサミが加わり
さてさて状況はどう変化する⁉️

今年も残すところ3日

仕事納めも終わり、街はお正月に向けて

どこもかしこも混みこみ状態

 

 

門松作り講習後、力作を抱えてニコニコ出てきたおばさん

モデル犬要請に応える僕

人気の門松作り講習、実は

はは様、参加できなく毎年悔しい思いをしているニヤリ

 

 

近頃の僕ブームわんわん

ボール投げ大好き、得意な僕も

フリスビーはなかなか上手くいかずえーん

まだまだ修行が足りないあせるあせるあせる でも・・・その原因は僕よりも

投げる側にあるのではないか!? 誰かさんの足もとで思うキョロキョロ

 

 

10日ほど前のももさだ海岸

今年のももさだはこの日で最後・・・・

 

日本海を眺めながら今年1年を思い起こす波

本格始動したボランティア、昨年やっとマスターした泳ぎ

どうなる・・・・の不安を払拭する上出来具合合格合格

そして、僕の中で解禁したソファー

ず~~っと、訓練では「NO」のお約束だったから

はは様からの甘い誘惑にも屈せず、上がらなかったけれど

僕の中の何かが変わったベル 

はは様はスキンシップUPと大喜びラブラブ

お留守番の時もチャッカリと上がり寝て待つ

どこかバリア付きだった僕も

この1年で確実に脱力効果による委ね度が増したよアップ

ヘムデル家の家族としては良い傾向おねがい

 

新年はチャレンジ精神満載にて

元気に美味しいモノを食べ、お友達と遊び

メンデルカラーを多彩なモノにしたいなぁ音譜

そんな僕の姿もこちらで発信努力いたしますねぇウインク

ボチボチ更新の 「おしゃべりメンデル」

この1年のご訪問に感謝して令和元年の〆といたします

皆さまにとって素敵な年明けとなりますようにキラキラキラキラキラキラ