今回は、カフェテリアにて「コード5」でした。
そのときアタシは、一緒に小児科で研修してるクラスメイトとちょうどお昼休でカフェテリアにいたの。
「コード・ファイブ。コード5。ロケーション、西病棟1階、カフェテリア。赤チーム」
<またもや赤組みが召集されてたよ。
言うまでもなく、放送間もなくあっと言う間に赤チームが集結してましたが、、、、
、、、
、、、、、なんか、しっくりこない。
カフェテリアってゆっても、ココは病院。
周りはランチ休憩の医者だらけだのに、、、、みんな平気で食事を続けてる、、、
きっと彼らは赤組に所属してないんだろうけど。
人が倒れて、心肺停止になってて、今まさに生死の境目!ってゆーのに。
赤組が続々と集まって、いろんな器材で心臓復活を試みてる最中、その人だかり?を、さくっと避けて
レジにキチンと並んで、フライドチキンのお会計を済ますドクター&看護婦さん。
(;´Д`)ノ 場慣れしてまんな。
て。アタシタチも野次馬したいけど、邪魔はしたくないし、そろそろ職場に帰んなきゃだし、
さっさとランチも済ませなきゃで。
横目で騒ぎを見ながら、フツーに食事してましたが、、、<人のこといえないわ。
まあね。
赤組がソッコー集合するのがわかってるし、下手に現場にいると邪魔になるからなんだろうけど。
ちょっと、冷たい感じがしたのは何故?
こーゆう、ちょっとした違和感、みたいなのはそのうち慣れるんでしょうか?
PS。
人間の汁や、土気色の肌、泣き叫ぶ病気の子供などなど、
普段の生活ではまったくお目にかからない光景に、免疫できましたよー。
でも。いい意味で、それが「普通」だと思わないようにしないとね。