冷たい豆と魚の麺 | 麺庵ちとせ

麺庵ちとせ

らぁ麺だからこその
美味しさ、魅力を表現できるよう努めます。

7/25(月)より提供させていただきます。

冷たい豆と魚の麺です。
1000円です。
スープは少なめで
汁多めの和え麺って感じです。


1日15食です。


薄皮剥きも頑張ってくれました!



トッピングは
オレガノやオリーブオイルで
調理した夏野菜をマリネしました。
らぁ麺としての香味油や酸味の部分等を
表現してますが
このメニューはスープの素材感が強いので途中で仕様は変更するかもしれません。

らぁ麺は醤油の酸味(苦味)のバランスに
(一番?)気をつかってタレつくりしてました。


枝豆のアミノ酸系の旨味に相乗するよう
スープは魚介出汁で仕込みました。
なのでマリネ液も白で。笑


下手くそな文章ですみません。
メニューのレシピ、構想を
上手く伝えられるように
料理も文章も成長していきます(^_^;)

宜しくお願い致しますm(__)m