国民食 | 麺庵ちとせ

麺庵ちとせ

らぁ麺だからこその
美味しさ、魅力を表現できるよう努めます。

最近は食べ歩きすぎて太りました。笑
しかも完飲することが多く喉が乾きます(~O~;)
身体にも気をつけなければ。

今はどこの駅にも必ずと言ってよいほど
有名店があり、繁盛店は有名店より多くありますね。
それほどラーメンが食べられてる。
らぁ麺は日本の国民食。

人それぞれラーメンの好みはあると思いますが
それだけ多くの方に食べられてる料理ですので
安心して食べられる物がよいですよね。

麺庵ちとせでは
生産者さんが大切につくられた 育てられた食材を使わせていただきます。
食材の味を大切に、化学調味料、またそれの入ったものは使用しません。

鶏もある地鶏を使わせていただけることに
なったのでスープを炊ける日が楽しみです!!
使ってるお店はあるのかな?
あっても都内では少ないと思います。

来週は醤油蔵を見学させてもらいに
行ってきます。
自分は醤油が大好きなので
とても楽しみです(^^)b