さて、暑いです。毎日暑いです!

久々に、いろんな事から解放された今日ですウインク

 

盆休みは、川に遊びに行ったくらいで、あとは引きこもり、望診課題の提出に向けて、夜遅くまでクラスメイトとやり取りしながら昼間にPCに向かう日々でした。

うぉ~~目が疲れた!座りっぱなしで足も疲れてます。

 

さて、最近は、暑すぎて、車に乗っているだけでも熱中症になる気がします。

頭が痛くなったり、ぼーっとしたり。出来る事なら昼間は、なるべく出歩かないようにする方が賢明ですね。

 

さて、久々のblogの更新ですが、8月は料理教室はお休み中。

一応、10月水曜日から、新規クラスをスタート予定で日程を組んでおりますが・・・

皆さんにとってコロナって、脅威でしょうか?

あまり、私は自分の行動範囲内での恐怖を感じていなくて、同じ感覚の方と少し対策をしながら教室をしていけたらと思っていますほっこり

 

 

以下、何でもない子供との話。

暇つぶしに読んでくださいな~

 

短い夏休み、料理教室は休んでツンデレな子供の様子を伺いながら、過ごしています。

けど、少し今、仕事にすべく取り組んでいることがありまして、そちらと、望診の課題にに時間を使うことが多いんですね。


だから、がっつりお世話?というか、遊んで過ごすとか出来ていなくて、むしろ相変わらず名もなき仕事に時間を使ってます。

なので、寝る前だけが、本当に子供の目を見てゆっくりでもないけど、お喋りできる時間。

そしたら、こんなことを・・・

 

「もっと私のお世話してよ~」

「ママが大好きだから~くっつきたいの」とやたらベタベタしてきたり・・・

「もっと愛して~」(笑)

どこで覚えてきたのかしら~?

 

まあ、そんなことで、昼間に一緒にカフェにでもいこうよ~、と誘うと

「ママ一人で行ってきて、ママはベジタリアンベジタリアン、だからね~」

 

「え~、ピンク色のかき氷もあるよ」

「何味?」

「え、そこは・・・ハイビスカス(笑)とか」

そんな感じで、なかなか、なびいてはもらえません。

双方に良いところ、探さなきゃ~音譜

 

あと数日で夏休みも、終わり。

涼しくて、のんびりできるところへ行きたい~~