やまと薬膳の津中日文化センター特別講座
総合文化センターでの開催でした。

いつもは、座学メインで実習が無いため、会場をお借りして。
素敵な庭が見える空間で、癒されました。


夏のメニュー
生春巻
オクラとモロヘイヤのすまし汁
高野豆腐の天ぷら
枝豆と梅干しと紫蘇の玄米ごはんです。

デザートは、宮本先生が準備してきて下さったカボチャの汁粉Wハート
美味しかったですクラッカー






皆さん、どれも美味しい❤
玄米も美味しい~✨
と目を輝かせてみえました。



やまと薬膳のレシピはどれも、シンプルで、
難しくありません。

普段、皆さんの冷蔵庫にあるものと同じ名前のものなんです。

夏に、食欲が落ちる人もみえるかも知れません。
胃腸を冷やさない事も、ポイントですよウインク

あとは、苦いものや酸味のあるものを上手く取り入れてみて下さい。