部屋を片付けたい!片付けねば!!
とここ数ヵ月前から思っていましたが、絶対1日じゃ無理。
片付け前に捨てないと❗整頓どころじやないゲッソリ

そこで、ここ2週間予定は最低限にして、
要らない紙ゴミ➡雑誌➡
コツコツ2日かけて衣装ケース(私の➡娘の)➡
1日かけておもちゃと文具の引き出しまで来ました。

断捨離前に感じていたこと。
片付けが気になって、他の事にじっくり取り組めないあせるあせる
服や必要なもの買ったりしたいけど、家が飽和状態なので、ちょっとこれ以上は、いらなーーい笑い泣き入らなーーい!!
習いたい事もあるけど、知識も入らない気がする~
兎に角、今は何より断捨離だーーメラメラメラメラメラメラ

そんな時に、たまたま初めて行った図書館で"こんまりさん"のお片付けの本が目に飛び込んできた。



これはやるしかない❗
本は夜寝る前の数分を重ねて、取り敢えず大筋読んだら、やる気と出来そうな気がしてきて、早く断捨離したーいラブラブとワクワク。
連休がやってくるから、取り掛かるぞーニコ
とテンション上がる🎵


私はのんびりしているので、これは家族が居ない日に、一人でやる方が気持ちも楽で、ここに誰かいたら集中出来ないしペースが乱されて出来ない作業だと思いながら、ちょっとずつ、心の整理にもなった。

過去に好きだったけど今はときめかないもの。残念ながらボディラインに合わないもの。
20年前のとかあるし(笑)

1年前は捨てられなかった物が今回はたくさーーーん捨てられた✨
ゴミ袋7袋は捨てれてる。
あと、中古買い取りへ売りに行ったり(^^)
安過ぎる価格にビックリしたり、意外なものが高く買ってもらえたり、基準が分からないけど、ちょつとおこずかいになってるかなー。

何はともあれ、大好きな色のセーターも脇が破れても繕ったり、薄くなってきても着ていて、お別れするのは寂しかったけど、「ありがとう、いっぱい楽しい時間をこの服と過ごしたな~。また新たな出会いがあるかな」何て話ながら捨てる服もありました。
新たな出会いを楽しみに❤
過去の自分から、次の人生ステージへステップアップする準備のようだな~と感じてきた。

後やりたいのは、おもちゃ、下駄箱、紙袋ごみ、全く使ってない食器の整理、お菓子や料理の本などなど。
キッチンの整理もナイフとフォーク
ボチボチと。

冬には軽い家になっているといいな~。
そして、また良い風を家に入れたいな~。