こどものちから 焼きいも&BBQ | 3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

うちの3姉妹のこと。
三女の闘病、両眼性網膜芽細胞腫(眼の小児がん)のこと。
かわいい3人の小人との やさしくて、ていねいな暮らし。

10/5(日)

『NPO法人 こどものちから』

の秋のお楽しみイベント

「やきいも&BBQ」に行ってきました。
{8087E817-150D-41C6-A538-F2F6678A8AD0:01}




お台場の潮風公園バーベキュー広場での
開催予定でしたが、

台風接近のため

がんセンターのお隣の

中央区築地社会教育会館の
料理教室での開催になりました。

室内での開催になったけど、
外の雨なんて忘れてしまうほど
楽しいイベントでした。

{7FAC523C-6F15-4D21-8820-6AFB9C22EF5E:01}

たくさんの楽しいあそびと、

美味しいお芋やお肉、
きりたんぽ、スイーツなどなど、

至れり尽くせりの会でした。


「何かお手伝いを、、」

と、スタッフの方に声をかけたら、

「いいのよ~。今日はお客さんよ。ゆっくりして行ってね。」

って。

泣けます、本当に(;_;)


お世話になる度
毎度思うことだけど、

こどものちからのスタッフの皆さんの
患児家族への想いや対応は、
まさしくプロ。

心理のスペシャリスト。

いつも、
「うん、うん」
と話を聞いてくださり、

こども達が暴れたり
ケンカしたり
無茶な事をしても、
絶対嫌な顔せず、
優しく包み込んでくれる。


本当に素晴らしい方々です。


いつも本当にありがとうございます。


ちなみに、
『こどものちから』の皆様は、

毎週月、木、土日(←たまに)の
時間・・・AM11時~14時
場所・・・国立がんセンター中央病院12階エレベーター前、小児待合室

で活動されています。

(その月によって活動日程の変更があると思いますので、ご確認ください。)


代表の井上さんはいつも、

「遊んでくれてありがとう」

と、優しい笑顔でこども達にそっと伝えてくださる素晴らしい方。


『病院にきても病棟に入れないきょうだいさん、お子さん、遊んでください。
 ちょっとおしゃべりがしたくなったお母さん、ご家族の皆さん、おしゃべりしましょう。』
 
って(T ^ T)

本当にありがとう。


{7D09F77F-8124-4E1D-B21B-7DED99A79D53:01}
アロマオイルで香り付けしたナチュラル石鹸。
こちらも、コネコネ作らせてもらいました。
(左上 haru作、真ん中 母作、右下 natsu作)
使うのがもったいないね。