海鮮食彩 二島物語(羽幌町) | 札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内を中心としたラーメンの食べ歩き日記です。★独断と偏見★によるラーメンリポートと画像を掲載します。「札幌でラーメンが食べたい!」「どこのラーメン屋に行こうかなぁ…」という時は、ご参考に!

 

 
 
 
場所は、羽幌町。屋号に由来は、羽幌町には、焼尻島・天売島と2つの島を持つことからだと推測。そして名物は甘えび。その甘えびを使用したラーメンがメニューにあったので迷わず選択。トッピングにえび2頭と餃子が添えられているのが見た目の特徴でしょうか。味は塩味。非常にあっさりでおいしい一杯でしたが、甘えびが食べづらかったかな。
 
【訪問日】2023年11月
【メニュー】はぼろえびしおラーメン