夜、一人で佇んでいると、ふと山嵐のラーメンが食べたくなった・・・。気が付けば山嵐に足を向けていた。道中、注文は自然と決定!先日食べた「赤」である。辛さは前回訪問時のレベルを1つあげたやつだ。前回訪問記事 http://ameblo.jp/men365/entry-11442343362.html
「赤辛」の解説は、【辛さ際立つ勝気な一杯!!!】とのことだ・・・。
見た目は、「赤」とさほど変わらない。勝手な想像だが、辛さが増しているということは、表面に乗っている唐辛子の量が多くなっているのだろう・・・。なかなかマイルドなスープとゆで加減絶妙な麺は健在。確かに少々辛い気はするが、辛さが際立つ程ではない。これならまだワンランク辛さアップした「赤大辛」でもいけそうだ・・・。1年以上食べていなかった「赤」をほんの数日で再トライしたことになるが、今度はいつ「赤」を食べるのだろうか・・・。そう遠くない日の様な気はするのだが・・・。
【訪問日】2013年1月8日(金)
【メニュー】赤辛
【場所】豊平区平岸1条9丁目
店の前に駐車場あります。


