主さんのお知り合いの方が
コロナで亡くなったそうです。


きっかけは
病気を発症して、入院していて、



退院して、数日したら
何か、喉が痛い……との感覚。



調べたら『コロナ陽性』との
診断結果。




入院先の
【医療従事者からの
感染だそうです】。



元気になるために
治療や、入院をしていたのに、



まさか、その入院先から、
まさか、そこの医療従事者から、



感染するだなんて
思いたくは
なかったでしょうね。


だから、病院って嫌なんだよ。




前にブログにも書いたけど、
取引先の専務が、




内臓の軽度の病気で、
手術する事になったんだけど、



オペまで、1ヶ月切った時に
手術する その病院で、



コロナのクラスターが起きた、と。




手術する予定なのに、
その病院でクラスター。



怖くて、手術も入院も
出来ないと。



それに、1ヶ月切ったところで
他の病院へ行って、


また1から説明と
検査をやり直すのか、と……。


※結局、どうしたか
知りませんけどね。
詳しく聞きません。




昨日、ネットのニュースへの
コメント欄で、
恐ろしい言葉を
たくさん見ました。




ここのところ感染者が、
連日、500人近くいて、
脅威の数値なのに、




お父さん500人って、
感染しただけの←
人数で、



『死んだ人数←
じゃないから』

『大した事ない』←

『焦る数字でもない』←



感染者の
人数であって、


亡くなった人数
ではないから


騒ぐ事じゃないって
意識。



こんな怖い
精神状態って
ありえます?(怒)



いやいや、たくさんの方々、
亡くなっていらっしゃいます。



しかも、家族に
対面できないまま。




ほとんど、孤独死に
近い状態で。
(病院っていう
赤の他人には看取られますけど…)


こんなに、
悲しい最期って……。、
ツラいと思う。



そして、文末にある
『今は写真だけの人』って、
書かれ方も、


何か、その方にとっては
亡くなった知人が



まるで『人間』から
『物』になった様な、



そんな感覚にとらわれました。



私は友達や知人が亡くなった時、
そんなサッパリとは
切り換えられません。