揚げ物*共和国

変わった人間と変わったコーギーの気まぐれブログ

NEW !
テーマ:






おはこんばんちは。


      ころっけです。









ずーっと  あめで
さむかったのに


ひさしぶりの  
   あおぞら  さんさん♪



こんなに  
さいこうの  おてんきなのに
かいぬし  めんちは
しごとなのよ。





かわりに  おふとんでも
ほしてあげたいのだけど


あしが  みじかいから
べらんだには
ふとんが  かけられないのよ。



なんたって
にんげんの めんちも


ちびっこで  べらんだは
ぎりぎり なんだもの。


いつも  ものほしざおは
くびが  つるらしいわよ。







さっきね
  わたしの  すまほに
めーるが とどいたの。





ひさしぶりに
なまちゃを   のんだら


あまりに  まずすぎて
のむのが  すすまないっ!って。



それは  わたしにいわないで
きりん  に  いってほしいわ。


てが……、いぬだから
うぅん、まえあしがかかる
かいぬしなのよ。



そんなわけで
なまちゃが  まずすぎて
ふきげんな   めんちに



えーるを  おねがいします!



じゃーね~♪
ばはは~い!コーギー



まだ   ろうがん じゃないから
すまほは   おてのものよ♪



AD

テーマ:




どぅもayaペコリ緑



昨夜、寝室へ上がったら
室温13℃でして……ががん青スジ



あまりの寒さに
寝る前10分だけ
引っ張りだしてきた
ファンヒーターを
つけちゃいました顔に縦線汗



まだ10月なのに
もう11月後半の気温ガーン



寒いよなくハッ!



でも、仕事中は
まだエアコン(冷房)が
必要なんだ豚ブヒブヒ


朝、会社に行く時も
シャツ1枚で
上着は無し口笛



そろそろ上着を
着ようかしら?ニヤリ






写真は加工してないのに






目がデカデカしてる様に
見えるコーギーコーギーきらきら!!





今日は昼んぽ行きぃ~の豚ルンルン


3時半に散歩行きぃ~の豚ルンルン


1回、ジャングル状態の
我が家の庭の草むしり
はさみぃ~のガーン
(ゴミ袋5つも出たよ)


トマト凄い数が
実っていたよ顔に縦線汗



草むしりの間、
ころっけには
玄関の外に居てもらってコーギーきらきら!!
(ここから動かないでねで、OKルンルン


再び~♪コーギー
夕方の散歩へgo~ルンルン



最近、足がヨチヨチなので
距離を長く歩きたがらないので
回数で、稼ぐ感じかなニコニコ






よく犬を介護してる人みると
[夜鳴きが大変]とか
[眠れない]とかイライラしてたり
頻繁に見るのだけど……キョロキョロ



歩けなくても
カートとかで
こまめに外に出してあげたら
良いのになぁ~と思いますよ。



我が家は  たとえ夜半に
雨がザーザー降ってたとしても


夜中の1時、2時に
雨が止んでいたら
散歩に連れていきますよにゃ汗



私の友達が
昔ベビーシッターやってましたけど
赤ちゃんが寝ないで
グズりがあると



自分の車に赤ちゃん乗せて
走り出すと
必ず、安心して
ぐっすり眠ったそうです照れ



もしも、この先
ころっけの介護の時期にコーギー
夜鳴きなどがあったら


例え、夜中でも
カートで外の空気を
吸わせてあげたり、



車で、数十分でも車
ドライブ散歩に出してあげたいと
思います。



犬を介護してる人をみると
多くの飼い主が
すでに中年層、
もしくは高齢者。



夏も晴れ暑いからと言い訳に
愛犬の散歩をサボって
肥満にさせたり、


また寒くなると
寒いから散歩を控えていたり、



雨の日の散歩を億劫がって
[外に出られないで可哀想]とか
言ってる人を
多く見かけます。



中には[トイレを室内でしないから]
【仕方なく散歩してる】とか
とんでもない事を言う飼い主も
たくさん居ますよね。



だんだん面倒臭くて
犬の世話が
おろそかになりがちなのが
中年層、高齢者たち。



そして、中年層で
大切な命を失っても
瞬く間に、
すぐ[新しい家族ができました!]とか
とても悲しい現実が
いつも見られます。



60歳過ぎ、70歳を越えても
夜通し、起きて
介護する体力が
常に あればいいのですが。




急に寒くなってきたので
換毛期が到来びっくり!



散歩前に
ひと撫でしても……




まだビシュビシュ
身体から産まれてるガーン




今日は久しぶりに
水卜ちゃん無しの
ヒルナンデスを観ました。





やっぱり新しいアナウンサー
ダメですね~えー


[美味しいです][本当美味しい!]とか
こればっかり顔に縦線青スジ



ありふれた[ジューシー♪]
[やわらかい]、
[女子は好きな味]←私これ嫌いなのムカムカムカムカ



あとね~プンプンハッムカムカ
新しいアナウンサー(滝菜月)
食べる時に


[ペッチャペッチャ]音を出すのよ!ムキー




私、音を出して
(ラーメンすするとかは良い)
噛む時にペッチャペッチャとか
クッチャクッチャする奴が嫌いなのムキー


男性だと有名なところで
【北野武】の食べ方は
本当にクッチャクッチャ音を立てて噛むので、
汚ないので嫌ですムンクの叫び汗






せっかく美味そうな料理が
画面に たくさん出てきても


リポートする人が
ペッチャペッチャとかクッチャクッチャと
音を立てて食べてると



本当!
不味そう!
ヽ(`Д´)ノ

旨さが
1ミクロンも
入ってこない!
ヾ(。`Д´。)ノ


やっぱり、
水卜ちゃん居ないと
ヒルナンデスはダメでしょ
┐( ̄ヘ ̄)┌




AD

テーマ:





どぅもayaペコリ緑



さきほど、
お客さんの自宅へ行った時に
近くの縁石に30cmだけ
見事にハマり……


トラック動かねぇ~ががん青スジ



こんな時でも
冷静なワダスGきらきら!!


あらうう
車輪が浮いちまってるから
動かないのね。



トラックの板をかませて
脱出を試みるわんルンルン



だけどねにゃ
雨で板が滑るので
誰か、動かない様に
押さえる人員が居ないガーン↓↓


すぐさま
えろ男爵に父・一成電話。


父・一成[俺!JAFの無料会員だけど?]
   [呼ぼうか?ハッ]


いやいやがびょーん汗
本当は1人でも
何とかなりそうなのに汗
わざわざJAFなんて
大袈裟な……(・・;)




結局、のび太パイセン中島くん
お家に帰り道コースの
途中の地域だったため……



15分ぐらいで
会社から来られそうなのに
(父・一成今から出るよスマホ)



30分以上過ぎたら
やっとのび太パイセン中島くん
登場しますた。


やはり……板を押さえる中島くん
30秒もしないで
縁石から脱出にやり



のび太パイセンには
丁重に御礼を申し上げ
会社に戻ると……トラック



・えろ男爵父・一成
・細マッチョジョー
・大門さん怒り
・総長あんぱんまん
・仏のMさん先生
・代官ゴルゴ?……


他、上層部が残って
何やらやっている……ガーン
ヒゲ。課長は夏休み中~♪



か……なく
帰りづらい……泣






何~♪
ちゃってw

お疲れ様でーすGきらきら!!



サッサと
帰りました(*'∀`*)vおんぷ



(何か新商品の撮影会してたじょ)
テレビの豪華なセットみたいで
凄かったじょ~爆笑





さて、毎晩リビングから
2階の寝室へ行くとき




ころっけにコーギー対して




め[お布団♪]
め[お布団行くよ~♪]








※眠いとき
にょほほん顔



コーギー……スタスタスタ



このまま
[抱っこ爆笑]と言って



ピョンっコーギーおんぷ







昨日はフィラリア薬薬






ハイ、どーぞニコニコ





コーギー    あむんちょ♪



急に  寒くなってきたのでなく
毎日、あんまり
良く眠れないわぁ~。



(スゴイ睡魔で10時半に寝ても
夜中1時半とかに
必ず、目が醒めてしまうのですガーン)



そこから2時間きざみで
寝てますaya



皆さんは
そんな事にはなりませんか?顔に縦線汗
私だけかな?



ハッ!チュー
そうではなくて!



皆さんのお家では
[寝るよ~!]とか
[布団入るよ~♪]とか
[おやすみねぇ~]とかで


ワンコの表情が変わったり
決まった動作(ルーティーン)しますか?



ご覧の方々……
もしも書いて戴けるなら
ブログに書いて下さいね照れルンルン





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。