先週の3連休、
私は、ずーっと
連続で、終日
仕事だったのですが、



これだけ、
コロナコロナと
危険にさらされてるのに


何の危機感もなく、
お出掛けしまくりな家庭の
多いこと、多いこと、……。



この前の3連休、
どこをトラックで走っても
道路は、混雑。



馬鹿みたいに
パトカーや救急車の
サイレンが
頻繁に鳴る。



それで、週明けの月曜日、
都内では41人もの
感染者の確認。



これって、
テレビでも言ってたけど
3連休、
病院がやってないから
人数が、まとまっただけ。



週末の外出自粛に備えて
馬鹿みたいに
買い占めしてる家族が
多いけど、



LINEで、スーパーが
ガラガラの棚を写メして
ママ友同士で
情報の共有なんてするから
みんなスーパーへ
押し寄せてるんでしょ?



そもそも、カップ麺だの
パスタの乾麺だの
品切れしてるのって、



どんだけ
世の中の主婦が
料理してないん??





野菜とか、肉やら魚とか
大量に買ってる家庭いるけど
(今なんか子供1人しか居ない
家庭が、大半なくせに)



あのさ、



冷蔵庫も、
冷凍庫も、


1つだよね?www




そんなに食材
1つの冷蔵庫に入る訳?(笑)


冷蔵庫、
新しく買ったなら
良いけどさー。



無理矢理、
多くの食材つっこんだら
冷えないの、知ってる?(笑)



そんなに、アナタは
料理、バラエティー多く
出来る訳なの?(笑)



毎日、出来あいの物やら
お惣菜に頼ってる主婦が
本当に多いのにさ、



たくさん買い占めて、
買い込んだ食材、



週明けの後日には
料理しきれなくて
ゴミになってない?



この週末も、
普段、何かに理由つけて、
旦那さんを、運転手代わりにして
出掛ける家族なんか、



このコロナを機会に
家で、ゆっくりさせて
寝かせてあげなよって思う。



結局、散々、
食材とか買い込んで
買い占めしたくせに、



[家に、子供といるのは
夕方までで限界。
ケンカしたりするから
お出掛けして、リフレッシュ]とか
ブログを見かけました。




普段、[時間無いから出来ない]って
言い訳ばっかりしてるんだから
この機会に、やればいいのにね。



子供が片付けや掃除やらないなら
男子と女子の関係なく
やらせればいいんだよね。
(男の子なんか
トイレ掃除やらないんだから
この機会にやらせるとかさぁ)



私なんて、
家が大好きだから
お家に居るのが居心地いいけどw



そもそも、
自分が産んだ子供と、←
家に居るのが限界って
どんだけ外出に
頼ってるだよ?って話(笑)


何でもかんでも
物を買い与えて、


楽してきてるから
子供も、
何も【考える能力ない子供】に
育ってしまって
何も出来ない。
ただ、騒ぐしか能がない。



うちの会社にも
この前、新人1人連れて
現場に出たのだけど、



真顔今日は1人で
現場へ来たつもりで、
【自分で考えて行動しろ】
私は、言ったが……



まるで!
出来ない!馬鹿だろ?(怒)
ムキームキームキー



最低3パターンは
考えろと言ったのに、



たった1つの決断さえ、
案が出てこないムカムカムカムカムカムカハッ



遅いんだよムキー!ムカムカハッ
アナタみたいに
1日、1件の現場じゃねーの!



こんなサッサと判断して
次の現場で
どう動くか?考えなきゃ
ダメなの?解る?ムキー!?ムカムカ



結局、何10分も
私を  待たせたあげく、




お父さん[……出来ませんガーンタラー]←(怒)




情けないプンプン!ハッムカムカ
こんなポンコツでさー
家で、奥さんや子供に
俺、仕事やってますアピール
絶対すんなよ!!ムカムカ



おまけに、
この仕事遅い新人お父さん



行きも、帰りも
運転1つしないムカムカムキー



最近の男はねぇ~
新人でも
[俺、運転します]って
一切、言わない(怒)



だから、道も覚えないし、
ポンコツなの。



声を大にして
言いたい!ムカムカ




お宅の旦那!
ポンコツですよー!
仕事できませんよー!


あー、
本当に言いたいプンプンハッ
家、知ってたら
投函してやるよ、手紙。




世の中の奥さん、
判ってないでしょ?
旦那が、職場で
どんな扱いされてるか?




そういえば、
現場へ向かう道路の
あちこちで、
桜の木が、満開。。。




我が家の桜の木は
どうなったかな……?





私は、和室の窓を
開けたときに、



絵画の様に
桜が見えるように
植えました。







植えて3年ぐらい
全く、花が咲かなくて……



ころっけが亡くなった
翌年の春に……


やっと咲いたんです。。。







ころっけと一緒に
自分の家の 和室から



桜の木を見る……




それは、叶う事は
ありませんでした。







窓から
手をのばせば
すぐ、桜の花に
手が届く家を


ずーっと夢見て、



私は独りで
大きな犬小屋を(笑)



新築一軒家を
買ったんですけどね……。



毎年、満開に
桜が咲きます。
変わらずに。




ただ1つ、
違うのは……





ころっけ……
あなたが……傍に居ないこと。