世の中の皆さんは
昨日が仕事納めのところが
多いようですね。


私の業界は  取引先が
 365日24時間なので




うちの会社としては
『元旦のみ』休みで、



社員は、週休を
フツーに取ります。



休みでも 平気で
会社から電話がかかってくるので
休んでる気がしませんけどね……
(役職でもないのに…)




先日、
ヨーグルトを食べながら……



ふと、思ったのです。




ブルガリアに住んでる人は
【ヨーグルトを買わない】と(笑)




容器に残ったヨーグルトを
ビニール袋に、いれて、
口を、縛り、、、



バスタブに、放り込んで!
終わりっ!



……なんだそうです(笑)




浴槽に放り込むのは
何か、汚なくて
嫌だなぁ~(;^_^A……と、




容器に
大さじ2ぐらいの
ヨーグルトが残り、



牛乳を牛ドバドバ注いで……




お鍋に60℃~70℃ぐらいの
沸かしたお湯に
半身浴させて……






2時間ほど
放っておくと。。。






なみなみヨーグルトが
出来てる!v(・∀・*)バッチリ






先日のグラノーラを、
トッピングして……


美味しいデザートに
なりました。




以前いた職場で
カスピ海の種菌をくれた方が




お母さん[私、7回作っても
失敗しちゃうのよねぇ~アセアセ]

[ヨーグルトって難しいのよもやもや]




……って、種菌もらったけど
1発で、成功したのだけどww





今回も、なんなく
成功したので、
何が?難しいのか?



逆に、わかりません。。。


(どんだけ料理出来ないんだよガーン
ちなみに3人の子持ち 主婦お母さん)




ブログにも載せたけど
梅ぼし作りも、
カビさせず、1発 大成功だしOKキラキラ





色々なブログを読んでると
旦那さんも居て、
奥さんで ありながら……




ワンコ犬
具合い悪いとか、
食が細くなったりしても




全然、ご飯作らない
(作れない)飼い主さんお母さん
いっぱい居るので、



呆れるやら、
ビックリしてしまう。。。




毎日、旦那さんや子供に
ご飯、作ってるんだよね?



何で?ワンコ犬の事、
『子供』って言ってさ、



自分の事、
お母さん『保護者』とか言うくせに、




ご飯作らないの?
楽するの?



自分に都合悪いときだけ
『子供』から
『どうせ犬だから』に
良いように変換されちゃうの??




私は、ころっけの事、
自分の子供とは
思っていない飼い主だけど




『大切な家族』ではあるので、



いかに、頭を使って、
どう?工夫して、
どう?したら食べやすくなるか?



必死で、精一杯、
知恵を絞って、考えて、



すぐ、
行動に移します。



ヨーグルトの後には……






低温調理器で、
卵4つに、アーモンドミルク


ちょっと、蜂蜜。
(抗酸化? TA35のマリーハニー)






45分、
放り込んで、
ほっとくだけです(笑)






うーん……
YouTubeで、普通のプリンより
スゲー旨い、旨いって
やってたんだけどなぁ。。。

(糖質制限?とかやら)



私なら、もうちょっと
工夫するなぁキョロキョロ



低温調理器の
固まり具合いは
バッチリです音符チョキルンルン


YouTube通りに作ると
味が旨くなかっただけ(笑)



この前、テレビで
旨い旨い、言ってた商品を
何回か、買ったけど、


全然、
美味しくなかった……えー


(まいう~♥は信用しない事です←)