こんばんは。



たくさんの方々から
ころっけや私へ
多くの応援を
本当に ありがとうございます。




私は ここ数日、
サラダ煎餅の2枚入の小袋、
2~3つしか
食べていません。



そんな生活の中……
家に帰ってきたら、
また、食べる時間は
コーギーから、貰えないんです。





ほぼ、私は何も食べないで
毎週、毎週
過ぎていきます。




ころっけがコーギー
今、下痢をしているので、
(絶食させたり、少し食べさせたり)



昨夜は、
こんなに何も食べないで
毎週、過ぎていくのは
身体も 危険なので……



家から5分ぐらいの
ラーメン屋さんへ寄って
つけ麺とラーメン、チャーシュー丼を
頼みました。





こちらの店は
配膳のオバチャンが
注文品を揃えて、


トレーで、私の席まで
持ってきてくれます。






注文した品を
オバチャンが運んできてくれました。




私は色んな気持ちが
ぶわゎ~っ!って
溢れてきて……




そのトレーを目の前にして、





大粒の涙が  瞳いっぱいに
溢れてきてしまいました……。




声を殺して、
気持ちを押しこらえて、堪えて……




ただ、ただ、
つけ麺と、チャーシュー丼を
目の前にしながら、



溢れてくる涙を
押さえる事が出来ませんでした。




一生懸命に、持っていた
タオルハンカチで
目頭に、溢れてくる涙を



必死で、ぬぐうのですが、



涙が止まりません。
どうしても……。




しばらく、食べる事が出来なくて、
ひたすら、独りで
泣いていました。




眠る事も、
ご飯を食べる事も許されないとか
そういう事じゃなくて、





どうして、ころっけを
救ってあげられないんだろう?



何だか、自分が
とてつもなく不甲斐なくて、



飼い主としてやってる以上の事を
たくさんしてるつもりなのに、


それを超えた以上の事が
もっと出来ないのか?と。




運んできてくれたオバチャンが
厨房から、ソーッと覗いてるのが
気配を感じました。



あの人は、
何で、ラーメン前にして
ずーっと泣いてるんだろう?



きっと、不思議で
たまらないはず。



他に、お客様が入ってきたら
席を空けてあげないとね。



それから、複雑な気持ちで
涙をボロボロ流しながら
急いで、食べました。
すぐ、帰りました。







絶食を 交互にしてきて、
長引いてましたが、
(連続勤務で、病院へ行けてません)



今朝、出勤直前にしたのですが、
ウンチは、軟らかい物でしたが
形になってまして……
プラスチック手袋で、持てるぐらいに。







昨夜は、
ころっけの長座布団の真横で
寝てあげようと……





そのまま宣言通り、
そう  しました。





いつもより、安心したのか?
夜通し、吠えて、啼いてるのは
少なかった気がします。







ただ、私はベッドではなく、
フローリングの床に、
布団も無しで、
横たわってるだけなので、



寒いし、身体は痛いし、
休まりません……





必死で、
ころっけの顔を撫でてあげると
落ち着いてる時間が多かったです。




しかし、私が撫でながら
ウトウトと……zzz眠ろうものなら




コーギー[ヒャンヒャン!]
コーギー[ワンワン!]始まりますガーン




ころっけは自分が眠る時に
私は起きていて欲しいそうゲッソリ





撫でなでコーギー←大人しい



ウトウトzzzコーギー[ヒャンヒャン!]




んで、定期的にオムツを
交換してあげようとすると……




何故か、最近、
咬みついてくる動作を
私にします。




良くブログで
【ムッキー顔が可愛いラブ爆笑】なんて
コメントやら、ブログ主が
書いてるのを見かけますが……




もっとさ、
『ショック受けたら?』ショボーン




【可愛いラブ爆笑】だなんて
脳内、どうかしてますよショボーン




動物が牙を剥いてくるのは
(ムッキー顔)




飼い主を
【敵】と
見なしてる。



それなのに
【可愛いラブ爆笑???もやもやもやもや





正気の沙汰じゃないよえー?もやもや?




1番の味方であって、
1番の信頼する人間なのに、


ムッキー顔をしてくるって。




それを可愛いラブ爆笑って
感覚もてるの……





相当
おかしい。




ちょっと、考えを変えないと
本当ヤバイですよ。






んで、相当……
私が寝るのが
許せなかったのか?えーん




オムツを確認しようとしたら……







右腕の 柔らかい
内側の肉を
引きちぎりそうな勢いで


咬みました……チーン






左手の中指の
爪の上の肉がなくて
骨と皮のところ……



咬みました……チーンもやもや




14年ぶりか……ガクリ↓↓




※3年前に唐揚げあげていて、
油が跳ねたら、シミになりました笑い泣きショック



実は……3日前の夜中にも
左手の甲の辺り
咬みました……チーンガーン


※この3日前のは
大して、痛くない。
翌日には、屁でもない痛さ。





まー真顔
その後……飼い主めんちから
犬の【教育的指導】しました。






小1年で女の子  
飼い主めんち。



当時、隣の家にいた犬の
  母犬の犬【行ない】を
しっかり学んでいた。




大分前に
私のブログにも書きましたが←





母親(母犬)と言うのは……



子供(仔犬)が
悪いことをした時は犬







●首の肉(背中側)を咬む。

●耳を咬む。

●マズル(鼻先)を咬む。




これを母犬は
仔犬にやります。
(覚醒して、安心します)





人間(特に男性お父さん)は
もちろん女性も……




犬に咬まれると……



●怒鳴ったり
●叩いたりしますが……



↑これ、
絶対NGです!


特に男性お父さん
すぐ、手が出る 生き物パーハッ




人間の子供に←
やる様な事、
絶対、犬に
やっちゃダメ。

※だから、犬を子供って
目線で見ちゃダメなんだよ。

こうした対応に出ちゃうから。



恐怖心 あおって、
主従関係が
崩れますよプンプン




本当の母親(母犬)の
対応をやらないと。





んで、私は
ころっけのコーギー
背中側の首の肉と、耳を……





ガブーッ‼


ガブーッ‼


※安心して下さい。
血は出てません。




コーギー…………。


コーギー………………。




あれだけ[ヒャンヒャンハッ!]が
静かになりました。



ころっけ……コーギーキョトーーン←我に返る。



それを見届けた私……
1階のリビングまで
独りで、降りていき……ランニングランニングランニング




救急箱から、
咬まれた 怪我の処置救急車




パピーの時から
獰猛な熊のごとく、
ものすごい勢いで咬んでいた
狂犬の様な  ころっけコーギー
(みんな信じないけどね)




パピーの時も
まるでDVばりに
紫色の咬まれたケガやら
すごかった我が家。
(私の指が貫通したほどの
本咬みも経験ありますよキョロキョロ)






さすがに今日の夜中の
本咬みは……笑い泣き




過去イチ……
痛い……笑い泣きハッ
(この時間になっても、まだズキズキ)




右腕の神経かっ裂いた感じだし、




左手は、指の骨に
直接、咬みついたしね……チーンガーン




私がリビングで
黙々……と
ケガの処置をしていた時……病院




通常は  ここで
2階からコーギー[ヒャンヒャンハッ!]
吠えたてている  ころっけ。




スゴい時間かけて
消毒薬つけたりしたけど……





めちゃめちゃ静かに……キョロキョロ
(反省してる気配)





そりゃ~ねガーン
手足が不自由だし、
肺炎を起こしてるし、
下痢だし……



イライラは募るだろうよキョロキョロ




だけどさ、
飼い主の事、



1番ワガママ言えても
咬むのはダメじゃん……チーン





2階の寝室へ戻ってきたら
私は  ころっけの真横には行かず……




無言で……
自分のベッドの方へ……ランニング




コーギー…………(シューン……)←静かになった。




その後、私も
ウトウト始めたから
記憶ないんだけど……zzz



何せ、すでに
明け方4時ですからね。





ただ、完全には
私だけ眠れない生活なので。




コーギー…………。
※反省してる空気アリアリ。





自分の愛犬の事、
『子供』って思って、


自分を『お母さん』と
名乗るのであれば……




母親(母犬)は犬




子供(仔犬)のウンチを
うんち食べて、←
毎日、
仔犬の健康状態を
うんち調べます。



悪いことをした時は
・首の肉を咬む、
・マズルを咬む、
・耳を咬みます。



毎日、子供(愛犬)の
ウンチを食べてうんち
健康を確認できなきゃ


『お母さん』とか
言っちゃダメだよ~(ヾノ・∀・`)




私は  ころっけのウンチは
食べられませんプンプン



だからキョロキョロ
『お母さん』とか『ママ』なんて
名乗りません。





愛犬のウンチもうんち
私、食べれます!ラブって
飼い主さんなら




『お母さん』って言っても
権利ありますよ(笑)





だからね、
そういう事なの。




この仔のコーギー母親になるって事は。





ウンチうんち食べられないとね、
お母さんじゃないんだよニヤリ





これさ……







マレーバクの味がする。


※マレーバクは食べた事、
ありません。



雰囲気。
雰囲気ね。



ちなみに、今朝
出勤前の私と  ころっけコーギー



いつも通りですニコニコ
ご安心を。



犬に対してはコーギー、私は、
【犬の世界での】対応を
しております。