なんだかんだで初めて | Daily Men⇔Dy

Daily Men⇔Dy

Men⇔Dyの日常にせまる!

あんなMen⇔Dy、こんなMen⇔Dy…

どこよりも早くリアルタイムでお届けします*

Image606.jpg
今週いっぱいで今の勤務先を離れ、来週からはオフィスメンディむんむんになる予定の私!

わかりやすくゆうと、もっと都心にに勤務するのです(笑)

そう、実は今の勤務先のすぐ近くにね、靖国神社があるのね、

毎朝通り過ぎるわけで、勤務し始めてわりと時間が経ったわけなんだけど、なんだかんだで一度も足を運んだ事がなかった、

今の勤務先から離れたらなかなか行く機会もないし、一度行ってはみたい場所だったので、足を運ぶ事に!

まず本当に大きい門にビックリして、そこをくぐると時間の流れがスローなんだね、

時計で見ると数分でも、体では1時間近く感じるような、不思議な場所

長い道の先に本堂があって、お世話になった職場の方々の健康・無事・成功を祈ってきたりした、
やはり健康が第一だからね!

お祈りして、その場を離れると、すごいスコールなの、
先週の木曜もスコールだったね、、熱帯か!!

帰りに歩道橋から道路を見下ろした時、道に雨がしみて、鏡になってるの、
右は白いライト、左は赤いライト、それが反射して、信じられない位綺麗でね、

いつも通り過ぎているはずの道の途中にある歩道橋で、今日初めて渡ったんだけど、毎日通り過ぎているはずなのに、どうして気がつかないんだろうね、

きっと繰り返しの日常の中にも、たくさん素敵なものがまだまだ隠れていて、見落とすなよって、そう教えられた気持ちでした、

そう思えた事で、また明日から何か新しい事が見えてくる予感がビンビン!

アンテナはっていきます☆