仕事が2か月無いそうです・・・(-_-;) | アラフォーからパソコンインストラクターになる方法 

アラフォーからパソコンインストラクターになる方法 

「お金をかけずにパソコンインストラクターになる方法」よりタイトルを変更しました。
30代半ばで初めてパソコンの電源を入れた主婦がインストラクターになるまでの方法と、
講師という仕事の事など書いていきます。

3カ月ごとに定期的に仕事があったのに、なななんと・・・

7月と8月は基金訓練が行われない事になってしまいましたゾゾゾ


理由は、うちの基金訓練校が日本中にある大手学校な為、お役所から「多すぎるやろ」と却下されてしまったそうです。


確かに学校は多いかもしれない。

でも県下にはちょっとしか無いし、定員も少ないし・・・。


最近学校の近くにできた新しい基金訓練校は、毎月30人定員のクラスを2つ開いていて、この3カ月で180人もの生徒を集めておりましたが、引き続き7月も認可されておられる・・・。


うちは3カ月ごとに20人集めてるだけなのに・・・。

なんか不公平な気がしますが、お役所さんから目を付けられると怖いですね~クマ


まあ嘆いたところで仕方ないので、2カ月間別の仕事を探さないといけないなぁ。


しばらく保留にしていた「自宅のパソコン教室」を始めるかもしれません。

「MOS対策講座」を開くかもと話をしたところ、元生徒二人が生徒になってくれることになりました。

5~6人集まってくれると嬉しいなぁ。


とりあえずは2か月間だけど、希望者がいればその後も続けて教室を開きたいなぁと思ってますキラキラハート


「生徒たちの就職支援の学校なのに、私らが就職支援必要になっちゃったよ~」、なんて生徒たちと笑ってますが、私たち講師メンバーはこれを機にバラバラになっちゃうかもしれないですくま

実のところそれが一番辛いかな。

2か月も仕事が無いと、生活がかかってる者にとっては厳しいですもんね。


またその後の状況はお伝えします。



            マウス 「ブログ読んだよ」 マウス よろしく