ヤバい!過去最高体重に | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ヤバいです(>_<。)💦


先日体重計にのったら、

過去

最高体重!!


おもいあたるものありすぎる!!


⚫リモートワーク中心で、歩いてない。

平日の歩数は1000行かないくらい。

⚫花粉症のときは、太りやすい。

インドアになりがち

運動しない

暇な時は犬とごろごろして寝てる

⚫食生活

水よりも甘いコーヒーを飲みがち

早食い

平日買ってきたお惣菜に揚げ物おおめ

家でお菓子食べがち


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


完全にデブを作りにいってるやん。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



デブ化が進んだせいか、

休みの日に買い物に出かけた時、

歩くと足が痛くなりやすかったり、


いつもなら、この時期、

春服をみてかわいいーラブ

着たいー!買おうかなってなるのに、

今年は、

かわいいーなー!

でも、こんなデブが着たら、

かわいい服が台無しやん。

と自分の姿に自信がないから、

オシャレを諦めてゆるゆるの服に逃げてしまう。



この状態は自分がなりたいものだったのか?


否!!



この状態から脱却するべく!

健康的に!

ナチュラルな

筋肉を増やす形で、

痩せよう!!

と思いました。


とりあえず、

運動苦手な私は、

おうちでできる宅トレで簡単そうなな動きを紹介してるインスタをフォロー。


食事の方は、

たくさん食べても、大丈夫系なレシピを紹介してるインスタをフォロー。


昨日から、食事改善を初めて見ましたひらめき


三日坊主になりがちなわたくし。

さすがに、

足が痛いレベルはデブとしてマズイので。


普通に楽しく外出できる

(小一時間程度で足が痛くならない)

位に健康的にダイエットしていきたいと思います。





こないだディズニーにいったときは、

パーク内にいるとき足痛くならなかったんだけどなー、

夢の国効果かな(。・_・。)ノ