【名義変更】銀行の名義変更 | まひまひ@シングル アラフォー会社員

まひまひ@シングル アラフォー会社員

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ


離婚してから、
諸々手続き進めてました。

三井住友銀行さんの
インターネットバンキングから
氏名変更の手続きして、
これに紐づいてる各種クレカについても、
各クレカ申し込みサイトから、
変更手続きしていたのですが、
1部のクレカから名義不一致で、
再提出のお手紙が来てしまいました。

ネットバンクのマイページで調べても、
名義が変わってるから、
なんでなんだろう??
と思っていました。

印鑑も氏名に影響しないものに、
以前変更してるので、
氏名変更ができてたら
大丈夫なはずなんだけどなぁ(´・_・`)
と再度三井住友銀行のページを調べてたら





??
もしやこれ、
届印と印鑑に紐づく名前のいずれかでも変更ある場合は店舗いかないとだめってこと??

ということで急遽来店して、
手続きしてきましたーえーん


店舗のお姉さんに聞いたら
印鑑に変更がなくても、
届印に紐づく名前に変更がある場合は、
店舗手続きが必要とのこと。


口座振替(クレカの口座引き落とし設定)とか
やってる場合は、
インターネットバンキングだけでは
NGなのだそうです。


言われたあと、
説明文みるとなるほどな!ってなったけどショボーン


めんどくさー笑い泣き
せめてネット申し込みのあと郵送でやってくれい。


このあと返送がきてる
書類たちに対応しなくては不安


ほんと、
結婚も離婚も手続きめんどくさいのよね。