【婚活振り返り】彼とのファーストコンタクト | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

結婚相談所で出会った彼と成婚退会して、
只今入籍準備中です。

今回のブログは、
彼とのファーストコンタクト
を振り返っていきたいと思います(*’ω’ノノ゙☆

=======================

◆ファーストコンタクト前にしたこと
彼のプロフィールにしっかり目を通して、
気になったこと(前向きに話が弾みそうなネタ)を
ピックアップしました。
ピックアップしたネタを、
どういう感じに話すかはうっすらシュミレーションしました。


◆服装
膝丈の上品めなワンピースでいきました。
カバンは、ノーブランドの、小さすぎないバック。
靴は、パンプスをはいていきました。
ヒールに傷や汚れはないか、事前によく確認しました。


◆待ち合わせ
某ホテルロビーが待ち合わせ場所でした。
大変気品のあるホテルだったので、
初めて会うのに、さらに場所柄で緊張度があがっていたのを
覚えています( ´・∀・`)

おそらく、婚活でよく使われるホテルロビーなのでしょう。
何組もそのような方々が見受けられました。


男性は、
コロナのお陰で、マスクにメガネにスーツだと、正直、
写真でみたあの人は、だれチーン?!状態。。。

スマホケースや、ハンカチを目印で書いてくれる方いますが、
正直みんな似たような色やモノを持っていて、
あまり当てにならない。
わかりやすい目印にしてくれ滝汗💦

時間になってもらしい方がわからなかったので、
電話をかけてようやく合流できました。

写真では、彼に少し爽やか目な印象をもっていましたが、
初対面の印象は、
≪わ、すごい、理系陰キャみたいな人だな≫
でした真顔

お見合い写真とるプロの方って、ほんとすごい。


◆お茶
ホテルロビーのティーサロンは、
婚活の方々含め、ちょうど満席だったので、
少し歩いた先のカフェに入りました。

趣味の話をメインで話しました。

お城や古い町並みを見たり、歩いたりするのが好き
という所が共通の趣味で、
今まで行ってよかったところ、
これから行ってみたいところなどを
お話ししました。

趣味の話をしている間は、
彼はイキイキと話をしていて、
趣味がとても好きなんだという事がわかりました。

彼は、趣味の話をしている時は、
≪理系陰キャ≫的な雰囲気はほぼなく、
笑顔も多く、ハキハキ喋っていたので、
前向きになれるものがあるんだな!いいことだ!
と好感をもちましたおねがい


趣味の話を彼ばかりがすることはなく、
お互いに会話のキャッチボールができていたのも、
よかったなーと思いました。


また、彼はバツイチさんだったのですが、
「元奥さんの浮気で別れたけど、
自分にも至らないところがあったんだと思う。
次結婚する人とは、
思いやりとコミュニケーションを大事に
家庭をきづいて行きたい」
と話していました。
元奥さんの悪口は、そこでは一切ださなかったので、
私的には、
自分から離婚の原因を話してくれた、
過去のお相手の悪口を言わない、
というところがとても好感が持てましたおねがい


あっという間に時間が来て、
彼「そろそろ決まりの時間ですし、
お店出ましょうか」
≪あれ?定刻どおり、あっさり終わった。
もしや、つまらなかった?興味なかったのかな??≫
と思いましたアセアセ


◆お茶のあと
駅もすぐだったので、
帰り際に
彼「今日はありがとうございます。お疲れさまでした。」
で、終了。。。

≪これ2度目ないやつやん≫としょげましたが、
私はお話しも楽しかったし、
また会いたいと思いました。


◆ファーストコンタクトの回答
帰宅後、
ファーストコンタクト結果は、ダメ元で、
交際申込みで回答しました。

彼からの回答がくるまでソワソワしていましたが、
なぜか奇跡的に
彼からも交際申込みは◯で帰ってきて、
【交際成立】になりました。

嬉しい半面、
何故OK貰えたのか不思議でなりませんでしたびっくり


=======================

次回の婚活ブログでは、
彼との真剣交際するまでを振り返りたいと思います。



合格
以前テレビで紹介されて、
ソッコーポチって
おいしかったので、リピ買いしてます