母乳育児で悩んだ日々 -生後2w* 添え乳…神!!!!・編- | Sari + SUKUSUKU Note*

Sari + SUKUSUKU Note*

2011.10.30
memy 31歳で初めての妊娠、出産、育児
私を選んでくれてありがとう*

毎日わくわく楽しみながらの育児
すくすく育つ愛娘・サリの記録

完母に至るまでの辛かった日々を記録。




にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリックお願いしますリボン
更新の励みになります星




おっぱいを近づけるだけでギャン泣き…
哺乳瓶しか受け付けない子になっていたわが子は少しずつ変わり始めました。



助産師さんから
「 吸わせる方法 」を教えてもらい

哺乳瓶の乳首をおっぱいにくっつけて授乳する


この方法を始めてから
なんとなんと母乳を飲んでくれるようになりました。






それでも最初は嫌がってたので
涙ぐましい努力をしましたが~ん

ミルク10ccだけダミーで作って飲ませて
哺乳瓶の乳首を装着したおっぱいにすかさずすり替えるのですガクリ(黒背景用)


これを繰り返し繰り返し…



ひどい時は1時間ごとの授乳だったので
乳首に血豆ができるし激痛ううっ・・・

それでも歯をくりしばりながら
なんとか続けてました。





5日ほど経って、
うんちの回数が極端に増えてビックリ(汗)。

しかも下痢っぽいドキッ!!!


怖くなって出産した産院に電話(汗)。
先生から母乳便と言われ
ホッとすると同時に、

「母乳飲んでくれてるんだビックリ
と嬉しくなりました。




そして変化といえばもうひとつ。

母乳になってから寝る時間も短くなり
寝つきも悪くなりました…



そこで添え乳をしてみたら
なんとスコーンと寝てくれたのですぽかんハート


その日から寝床は一緒。
ぐずることもなく、毎回スコーンと寝てくれます。
寝てくれない、なんて苦労が全くなくなりました。




そして1週間が過ぎて
体重チェックの日がきました赤ちゃん



前回…3250g
今回…3470g


よかったービックリ頑張る
増えててほんとにホッとしたよーはぁはぁ






順調に母乳育児への道を進んでる!!!
ってことで、今度の課題。

指示されたミルクの量は以下のように激減。


.......ミルクonlyの時
ミルク 約60cc / 約6回 / 1日

.......前回
ミルク 40cc / 5回 / 1日

.......今回
ミルク 40cc / 1~2回 / 1日



ギャン泣きされるんじゃないか…
できるか不安だったけど…汗






つづくミルク




----------------------------------------










リボンおすすめ リボン--------------------------------------------


この抱っこ紐のおかげで
ギャン泣き娘もすぐ寝てくれます頑張る

抱っこ抱っこ抱っこの日々…
腱鞘炎になるのも時間の問題ううっ・・・
出産前に買っとけばよかった…



助産師が考案した「だ・くーの」
寝かしつけるのにすごくいいハート
寝た後、するっと下ろせます。
おすすめビックリ







リボン今ほしいものリボン----------------------------------------


検討中のベビーカー。
ベビーカーはこのシリーズを購入予定キラキラハート

車移動がメインになるのでスリムにこしたこと無い。
あと、私は身長が高く、ヘルニア持ちなので
座面が高いと赤ちゃんの乗せ降ろしが楽ビックリ

その他、これに決めた理由はまた今度書きますねハート




↓ 楽天では完売してますが、
スティック コスメクルールに日除けがついたものが限定発売。
我が家はこれに決定かな・・・・・。おんぷ
色が微妙やけど、機能重視ってことで笑*

















 Click 


にほんブログ村
ランキングに参加してます*
読んだよーのクリック妊娠お願いしますリボン
更新の励みになります星

いつも読んでくださり、ありがとうございます