いつも笑顔の私でいたいから | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です

 



ウクレレさんは変わらず、

穏やかにゆったり過ごしてます。


5日間ほど見守ってきた

カラスの幼鳥は、

昨日からいなくなってしまいました。


人目につくところで、

可愛らしく鳴き続けていたから、

誰かが保護してくれたかなと思っています。



私は今までの人生で、

たくさんのいのちとのお別れを

経験してきました。


そのどんなお別れにも、

思うことや後悔がありました。


それは、大好きないのちとのお別れには

それはあることなのかもしれません。


でも、

悔やんでも悔やみきれないのは、

自分が感情的になってしまった時のことです。


例えば、

トイレの失敗が続いた時、

大切なものを壊された時など、

思わず私は、大きな声を出したことが

何度もあります。

大きなため息をついてしまったことも、

何度もあります。


そして、

いのちとお別れする時には、

必ずそんな自分の姿を思い出し、


あの時の私を見て

あの子はどう感じただろう?


大好きなあの子に、

どうしていつも笑顔でいられなかったんだろう


と、

悔やんでも悔やみきれず、

ほとほと、感情的な自分のことが

嫌になっていました。


そんな私は、

変わりたいと思いました。

こんな自分を変えて、

後悔のない人生を送りたいと思いました。


だから、


怒ってはいけない。

感情的になってはいけない。 


と、自分の感情を

しっかりコントロールしようと

頑張ってみたことがあります。


でも、

感情を抑えてしまうと、

ある日突然、抑えていた感情が

爆発的に吹き出してしまうことがあって、

それは自分でもどうしようもなくて、

かえって、

大変なことになってしまいました。


やさしくなりたいだけなのに、

いつも笑顔でいたいだけなのに、

どつしたらいいのかわからずに

何年も過ごしていた私は、


聖母様の世界と出会い、

私たちは本来、

あったい愛なんだと教えていただき、

その本来の愛との間に挟まっている

感情を解放することを教えていただき、

それから何年も何年も、

そして今も、自分の感情と向き合っています。


感情は、

出てきた時は消えていく時だから、


イライラ

怒り

焦り

不安・・・


そんな感情たちを感じたら、

嫌わず、なかったことにせず、

認めて、ちゃんと感じて、

そして、宇宙にお還ししていく。


そうすることで、


私の中にある時は、

イライラや怒りや焦りや不安だった

ネガティブな感情たちは、

1つの美しくエネルギーとなって、

宇宙に戻っていき、


私も私の真ん中のあたたかいところに

1つ、近づいていくことができるという

自分と向き合うことを

今も続けています。


今私は少しずつ、

いつもみんなのことを大好きだという

笑顔で過ごせるようになってきました。


いつも一緒に過ごせる今の幸せに感謝して

胸をあたためて過ごすことが

できるようになってきました。


これからも

自分の感情と向き合いつづけて、

私自身の本来の愛と優しさに戻って、


犬猫たちが目にする私の姿は、

いつも笑顔で、

犬猫たちが感じる私は、

いつも「みんなのことが大好き」という

あったかさそのものでありたいと思っています。