幸せなシングルマザーに共通すること。

私たちは、まだまだ幸せになれる。

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

こんばんはラブラブYUKIです。

 

わたしは、

シングルマザーになることが怖いと

思っていました。

 

理由は、たくさんあります。

 

花世間の目がが怖い

批判されたり、ダメな奴って思われる?

 

花1人で育児できるのか不安

1人で働きながら、育児できる?

 

花お金が本当に足りるか心配

1人の収入で子ども達を養っていける?

 

花一生ひとりになるのではと不安

わたしにはもう、パートナーはできない?

あるいは、ひとりでも生きていける?

 

花心が安定せず心配

このまま離婚して、わたしの心は?

 

花子ども達を幸せにできるか怖い

わたしといて、子ども達は本当に幸せ?

 

花やりたいことをできない未来に希望を持てない

シングルマザーはやりたいこと、

やっちゃいけない?

 

などなど。

書ききれないほどです。

 

わたしは、

3人の子供がいるシングルマザーですが。

 

過去、このような不安を

抱えていました。

 

ですが、今。

そんな不安はありません!!

 

もっと言えば、

わたしの周りの幸せなシングルマザーの

女性も。

 

このような不安・心配・怖さは

ない、あるいはあっても、

 

気にしないで済むほど、

小さなものに捉えています。

 

 

明日からは、

 

シングルマザーの幸せになる土台

の部分について。

 

ひとつずつ、お伝えしたいと思います。

 

シングルマザーの幸せの土台は。

まさに、先ほどのネガティブな感情の裏。

 

流れ星世間の目や噂は、気にする必要はない

 

大切なのは、『どんな自分でいたいのか』

自分の目、だけ。

 

 

流れ星どんな状況でも、幸せに育児できる

 

「時間がない」とおさらば。

母親だけでも、そうじゃなくても、

幸せに育児はできる。

 

流れ星お金の心配をする必要がない

 

わたしたしは、知っているから、強い。

 

お金の知識を持つこと。

自分にお金を使う許可をすること。

 

流れ星ひとりでも、ひとりじゃなくても、幸せ

 

パートナーがほしいなら、必ずできるし、

ひとりで幸せになりたくても、必ずなれる。

 

流れ星自分で自分のご機嫌を取れる

 

ネガティブは怖くない。

自分のご機嫌は自分で取り戻せる。

 

流れ星子どもを信じて、見守る気持ち

 

子どもを「かわいそうだ」と思う必要はない。

 

子どもの幸せを願うなら、

わたしたちは自分を幸せにする

 

流れ星やりたいことは、やっていい

 

シングルマザーだってオシャレしていいし、

やりたいことをしていい。

 

 

シングルマザーに限らず、

幸せな方の持ってるマインド。知識。

 

わたしが知る限り。

余すところなく、お伝えしますラブラブ

 

 

わたしたちは、

まだまだ、幸せになれる。

 

image

 

 

 

 キラキラ 友達100人プロジェクトキラキラ

 お友達、募集中ですラブラブラブ

 ※令和4年9月30日で、いったん募集は終了しますラブ

 image

 

 

ブログ紹介させていただいた、

はるちゃんから感想ブログをいただきえーん

わたしのブログ紹介まで、していただきえーん

 

 

心揺さぶられています。

こんなに、嬉しいものなのか、くらい。

感動しています。

 

受け取ってくれたことが、ものすごく嬉しい。

ラブレター受け取ってくれて、ありがとうえーん

 

友達PJやってよかった。

NN入って、よかった。

あいさん、出会いをありがとうございます。

 

本業、母親!副業、保育士!の、

はるちゃんに改めてリスペクトを感じつつえーん

 

一緒に進もうキラキラを伝えたい。

大好きです。

 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加