わたしが転職を通して、叶えたいこと。

人と人、のその先。

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

こんばんはラブラブYUKIです。

 

高橋あいさんのインスタライブを

受けてふと、

転職前の気持ちを書き残したくなり。

 

今日は、わたしが今回の転職で、

『叶えたいこと』を、

 

書き残したいと思います。

 

※わたしの転職の師匠が、

ブログはじめましたラブ

『転職が趣味』のマインド、軽やかで素敵キラキラですラブラブ

 

わたしが尊敬している方の一人に。

 

代理人になっていただいた、

弁護士の先生がいるのですが。

 

弁護士の仕事としては、

 

本来、『実務』だけで十分。

いや、十二分のところ。

 

わたしの出会った、F先生は。

 

常に、

『辛い気持ちは、いつでも聞きますから、

連絡してください』

といい。

 

メールで済むことでも、

『YUKIさんがショックを受けないか、

気がかりだったので、

直接話したくて』

 

と、電話で寄り添ってくれ。

 

常に、わたしに共感し、

 

わたし以上に、わたしのことを

考えてくださっていた先生でした。

 

特に、最後。

 

調停から、裁判に移行するかどうか、

決断を迫られた状況での。

 

先生の言葉は、今でも忘れられません。

 

わたしの悩む気持ちを

全部聞いてくれ、

共感し、指摘し、掬い取ってくれて、

 

最後、泣きじゃくるわたしに、

 

YUKIさんの人生は、

YUKIさんのものです。

 

だれにも、遠慮する必要はないし、

わたしにも、遠慮しなくて、

いいんです。

 

だれのことも、考えずに、

 

YUKIさんの幸せの選択をしてください。

 

わたしは、その方が、

YUKIさんの代理人として嬉しいですし。

 

わたしはYUKIさんと、必ず、

最後までご一緒します。

 

と言ってくれたあの言葉。

 

実務においても、

申し分ないほどに、

大変、素晴らしい方だったのですが。

 

わたしは、わたしを、

寄り添い、認め、

わたしの自己肯定感を

引き上げてくれた、

あのF先生に。

 

人と人、の上に成り立つ、

お金以上のビジネスについて、

可能性を見ました。

 

わたしの心のケアまで、

請け負ってくれてたんですから。

 

それはそれは、

非効率だっただろうなーと、

思います(笑)

 

 

ある意味無駄な時間、、

だけど、その時間によって、

わたしは確かにあのとき。

 

人生が変わる瞬間を

体験させてもらった。

と思えています。

 

まさに。

 

感動が人の意識(心)を変え、

意識が変われば、行動も変わる

 

結果になった出来事。

 

わたしが転職をした先でやりたいのは、

『これ』なんです。

 

人と人、で仕事がしたい。

 

学校に勤務していて、

よく聞いてきた言葉が。

 

生徒指導は、

『無駄の積み重ね』です。

 

一見、無駄。

 

意味はあるのか?と、

思うことの繰り返し。

 

だけど、その積み重ねこそ、

教育で最大の花を咲かせる。

 

わたしは行政職ですが、

学校に勤務している以上。

 

教室に入れない子どもと、

お話をしたり、工作をする日もあれば。

 

教室を抜け出してしまった、

子どもを学校中、探し回る日だってある。

 

癇癪を起してしまった子どもを

落ち着くまで見守ることもあるし。

 

時間でみれば。

一見、非効率、極まりない。

 

でも、それが時に、

 

予想以上の成長や、結果に繋がる。

 

その感動を味わってしまうと、尚。

 

人と人、の可能性の先を

見たくなります。

 

社会人として、

甘ったれてるかもしれないし、

うまくいかないかもしれないし、

 

それは未知です。

 

未知だから、

やりたいんです(笑)

 

確かめたい、って思えています。

 

それがわたしの、

転職した先で見たいもの、です。

 

社長がそんな思いを持つわたしに、

可能性をみてくれたことに、感謝し。

 

そして、反対に。

 

成績が全てと言っている方も多い中。

 

わたしは社長の、

『地域を元気にすること』

を最大の目的にしているところに。

 

感銘を受けています。

 

エージェントさん曰く、

ものすごい、社長らしいのですが。

 

どのようにものすごいかは、

まだわかっておりません・・。

 

 

さて、働き始めたわたしは、

同じことを言っていられるのか笑い泣き笑い泣き

 

こうご期待です。。

 

image

 

デザートバイキングにそそられるラブ

甘いものが、おいしい季節ですねキラキラ

 

また、ご報告しますねラブ

 

 キラキラ 友達100人プロジェクトキラキラ

 お友達、募集中ですラブラブラブ

 ※令和4年9月30日で、いったん募集は終了しますラブ

 image

 

 

 

 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加