好きなことを仕事にする | アメリカでオムスビ

アメリカでオムスビ

現在アメリカ在住、仕事をしながら、アメリカ人の旦那さん、息子、愛犬との4人暮らしです。おもしろい年齢に差し掛かってきた息子のことや、アメリカ生活全般についてのブログです。

好きなことを仕事にしたい、とここ数年考えている

今の仕事は収入のためで、収入を上げるために転職をし、少しの贅沢はできるようになった

今の職場でステップアップを続ければ、郊外に庭付きマイホーム購入も夢ではない?


母はいつも「何かワクワクすることをやりなさい」と言う

職場では、時間に追われながら無我夢中で投げられるボールを打ち返しているうちに一日が終わる

達成感を感じて帰宅する日もあれば、今日は一日忙しいだけでなにも達成できなかったと思いながら帰宅する日もある

そんな仕事のことを考えるときワクワクするか?といえば、答えはノー


好きなこと


数年前、Photoshop にハマった

一日、何時間も寝る間を惜しんで写真編集して

眠る前は、早く翌朝になって続きをしたい、と思った


たとえば graphic design を仕事にするには、学校での勉強が必要

学費と時間の投資

その後は、エントリーレベルからのキャリア再出発

収入は今の半分になると思う


特に好きではない仕事をしながら今の生活レベルをキープするか

好きな仕事を手に入れ生活レベルを下げるか


心は後者に傾きつつあるものの、最初の一歩が踏み出せずにいる


郊外の庭付きマイホーム VS 毎日のワクワク


ふーむ