【Netherlands】3ヶ国周遊31~ユトレヒトのドム塔&ドム教会~ | ☆゚.*・。横浜発♡願いが叶うメモリーオイル。・*.°☆

☆゚.*・。横浜発♡願いが叶うメモリーオイル。・*.°☆

‪◇Yokohama,Japan 横浜【L】GBT‬
‪◇love 漫画♡trip♡Disney‬
‪◇ヒーリングサロンNarasee経営‬
‪【スピリチュアルをもっと身近に、現実的に】‬
‪♡世界を旅するセラピスト‬
♡メモリーオイルセラピストとしてTBS「ニュースバード」に出演(2017年11月)


ご訪問ありがとうございますニコニコ

新宿区で活動中の旅するセラピスト奈良です流れ星

10月は10~31日が空いておりますブルー音符

ご予約が入っている時間帯がありますので、お気軽にお問い合わせ下さいハート

ご予約&お問い合わせは
メール→memolyoilnara@gmail.com
LINE→narasee
FacebookTwitterLINE@お友達募集中ですくちびる

キラキラ提供メニュー一覧キラキラ
右矢印メモリーオイルセッション
右矢印アロマフレグランスストーン講座
右矢印エクラリボン講座
右矢印スイーツデコ体験レッスン
右矢印
ハーバリウム講座

キラキラ清水くららさん監修コラボオイルキラキラ
      shop右矢印
https://amarige.base.ec/


2018/6/20 in オランダ。

ユトレヒトの名も知らぬ食器屋さんでお買い物。

ナラシーは食器は興味ないけど、森さんがよくご存知なのでフンフンと隣で中身のない返事をしながら悩む森さんをながめます。

確かにデザイン可愛いね!




うちの食器はマイメロディやアニメキャラのやつが多いですねニヒヒ




オランダの食器も可愛いのでお土産に是非(?)

割れないように気をつけてね!




森さんのお買い物を終えてからドム塔方面へ。




これがドム塔。

【エイビーロードより】
この塔は「ドム塔(Domtoren)」といい、ユトレヒトのドム教会の鐘楼であり、オランダで一番高い教会塔なのです。高さ112.5メートルに及ぶ風情あるゴシック様式の塔は、ユトレヒトのシンボルとしても有名です。
例えばミッフィーの作者で有名なディック・ブルーナさんも、ドム塔をイメージしたユトレヒトのポスターを描いています。また日本の長崎の観光名所、ハウス・テンボスにもこのドム塔の複製が建っています。



ドム教会へ。

Domkerkと書くそうです。




【Wikipediaより】
ドム教会(ドムきょうかい、オランダ語Domkerk)または聖マルティン大聖堂(せいマルティンだいせいどう、英語St. Martin's Cathedral, Utrecht)は中世ユトレヒトに存在したユトレヒト大司教区の司教座聖堂(カセドラル)。当時トゥールの聖マルティヌスを讃えたオランダ最大の教会であり、ゼーラント州ミデルブルフの大聖堂とともにオランダにあった2つのカセドラルのうちの1つであった。




ここもなんだか澄んだいい空気で満ち溢れてましたラブ




他のオランダの全てのゴシック建築の教会は多様な地域性を持っている。フランスのゴシック建築の教会とは異なり、ドム教会は塔を一つしか持たない。高さ112メートルのドム塔英語版(ドムトールン)は、教会の塔としてはオランダで最も高く[1]、ユトレヒトのホールマークとなっており、日本においては長崎県のテーマパークハウステンボスのシンボル・ドムトールンのモデルとしても知られている。




巨大なパイプオルガンチュー




1674年、ユトレヒトを蹂躙し多くの犠牲者を出し、2つのカセドラルを破壊した竜巻による暴風雨により、教会の中央部分がドム塔を繋ぐ身廊とともに倒壊。その後再建されることはなかったため、現在ドム教会から離れたところにあった東端のドム塔が大聖堂とは別個の建物として離れた場所に存在している。



現在残されているドム教会の遺産は聖歌隊席及びドム塔の翼郭である。1674年の豪雨で倒壊した教会中央の身廊はDompleinと呼ばれる大木が立つ広場となっている。舗道に埋め込まれた多彩な石が当時の教会の外郭を示している。

建築開始から750周年となった2004年、足場によって一時的な再建を果たした。この足場は既に解体されている。

2013年、ドム教会の発掘調査を行うプロジェクトが発足した。




ドム教会はドム塔の目の前にあって分かりやすいので入ってみて欲しいです照れ




ドム教会の歴史は古く、初期教会が建設されたのは630年頃のことであるが、当初は木造であり、その後倒壊と再建を繰り返し、現在の姿となった。




とても歴史のあるドム教会。

良かった~音譜

ハートナラシーオンラインショップハート
右矢印https://memoryoilnar.base.ec/
随時更新中☆クレジットカード利用可能!