【Spain】アラサー女2人のスペイン旅行31~グエル公園のベンチは全長110メートル~ | ☆゚.*・。横浜発♡願いが叶うメモリーオイル。・*.°☆

☆゚.*・。横浜発♡願いが叶うメモリーオイル。・*.°☆

‪◇Yokohama,Japan 横浜【L】GBT‬
‪◇love 漫画♡trip♡Disney‬
‪◇ヒーリングサロンNarasee経営‬
‪【スピリチュアルをもっと身近に、現実的に】‬
‪♡世界を旅するセラピスト‬
♡メモリーオイルセラピストとしてTBS「ニュースバード」に出演(2017年11月)


ご訪問ありがとうございますニコニコ

新宿区で活動中の旅するセラピスト奈良です流れ星

7月は19~31日が空いておりますブルー音符

8月は1~6、20~31日が空いておりますブルー音符

ご予約が入っている時間帯がありますので、お気軽にお問い合わせ下さいハート

ご予約&お問い合わせは
メール→memolyoilnara@gmail.com
LINE→narasee
FacebookTwitterLINE@お友達募集中ですくちびる

キラキラ提供メニュー一覧キラキラ
右矢印メモリーオイルセッション
右矢印アロマフレグランスストーン講座
右矢印エクラリボン講座
右矢印スイーツデコ体験レッスン
右矢印
ハーバリウム講座

キラキラ清水くららさん監修コラボオイルキラキラ
      shop右矢印
https://amarige.base.ec/


2018/3/19 IN バルセロナ。

グエル公園にやって来ましたラブ

ナラシーもノリノリ!

この日は寒波でクソ寒かったけどね。


{F5D0B38A-01DF-45D4-B24E-6B52F6D710F3}


【世界遺産オンラインガイドより】

ガウディの家博物館は1903年~1904年にガウディの協力者フランセスク・ベレンゲールがグエル公園のモデルハウスとして設計した家。なかなか買い手がつかず、その後ガウディが購入しました。1906年~1913年までガウディが住んでいたこの邸宅は、1926年から博物館としての役割を果たしています。小さな塔とピンク色の可愛らしい建物が印象的。別名バラの家と呼ばれています。

ガウディの家博物館は壁が可愛いドキドキ


{8375441C-117A-48CA-A90C-E650F55C9B41}


グエル公園は高台にあるから眺めは最高ウインク

寒かったけどね!!!!!(何回も言います)


{F5600624-37AF-464D-A8D4-CEDACEE6BFD4}


【世界遺産オンラインガイドより】

ここは市場や学校を有する自然と芸術に囲まれて暮らせる総合芸術的な、60棟からなるブルジョア向けの新興住宅街になる予定でした。もともとは都市開発の一部でしたが、交通手段がない、敷地面積の6分の1しか建物が建てられず、勝手に木の伐採などができないなどの規制も厳しく、60軒の内2軒しか売れませんでした。



{B74D2719-5156-4918-BFA7-D4E5536426FF}


ガウディっぽい爆笑


{8AA62E86-5DB8-4602-BC9F-6AF1EDC2F142}


ファストパスもあるらしい。

ナラシーたちは団体予約なので関係なしチュー


{47E4922C-B1D1-420D-B2EE-F39795E520AE}


工事中な部分もありました|ω・`)


{2F07ED7E-FB17-432F-BD48-B6ADB9CA15BF}


一軒はガウディ自身が病床の父のために購入し、あと一つは弁護士マルティ・トゥリアス氏が購入したと言われています。現在は小学校になっているグエルの家を含め3軒の家が建っていました。しかし、資金面などの問題により工事が中断され、その後公園として工事を続けることになりましたが、1918年グエル氏の死と共に断念。


{D2069277-FB84-4E19-83DC-1EFE176E36A8}


その後バルセロナ市庁に買い取られ、1922年に公園として一般公開されました。2013年10月から有料化し、一般チケットは7ユーロかかります。


{8F74657D-3B1E-4329-BA7B-730D8BB6B474}


ヤシの木たくさんおねがい

ガウディらしさを感じる風景。


{7D5999B7-A062-4A5A-9170-24EA3112FE75}


ああっ、指が入り込んでしまったびっくり


{7FCC826D-171E-4DF4-8E7A-3CD2D1135BA9}


ギリシャ広場はめちゃくちゃ広いニコ

【世界遺産オンラインガイドより】

列柱ホールの上にあるギリシャ広場には、バルセロナの街を一望する広いテラスがあり破砕タイルやガラスで装飾され、110mの区間にうねったベンチで縁どられています。


{9C84C3A0-1F2D-4410-8E4F-5939C658310D}


学生さんの団体もいたよ音譜


{A2B0797A-014C-405F-8DB0-750827ED16A4}


世界一長いと認定されている波打つベンチは、長時間ゆっくり座れるよう座り心地にもこだわりを持っていました。石膏の鋳型の上に直接裸の労働者を座らせ型をとり、それを基に作成したとのこと。


{4D29B743-F4B9-4E1C-9184-E8060D879A66}


ベンチも座りやすくデザインされてて、なんかね体にフィットする感じ。

波打つ形になってるのは対話がしやすいように、なんですってウインク

確かにまっすぐな椅子だと顔見えないもんね。


{AB284D47-D458-4A7D-AE35-0F33D0D5C1AB}


ナラシーもこのベンチに座ってみました!

次回、その写真乗せます爆笑


ハートナラシーオンラインショップハート
右矢印https://memoryoilnar.base.ec/
随時更新中☆クレジットカード利用可能!