障害は不便です。

でも不幸ではありません。

この世界で一番あわれな人は

目は見えていても

未来の夢が見えてない人だ。

うつむいてはいけない。

いつも頭を高くあげてなさい。

世の中を真正面から見つめなさい。

byへレンケラー

http://blog.m.livedoor.jp/monado7137/c.cgi?id=51728199
『たいていの人はトライもしないで諦めてしまうの​です』(ナポレオン・ヒル)
ちなみに、プチ・ダイエットをしておりますが、2ヶ月でやっと2​.8kg減。この調子だと目標の10kg減まではあと5ヶ月かか​りそうです。年末だなこりゃ。