たまには、仕事のことでも書こうかなと思います。営業の仕事って
基本「テレアポ」から始まります。これが無くて、たとえばアポな
し訪問なんてやってもほぼ成果はでません。やっぱり、話を聞いて
いただくことを事前にお約束していないから、お客様も心構えがで
きてないんですね。そのテレアポですが、わたくし大の苦手なんで
す(>_<)何年たっても慣れません。昨日も来週のスケジュール
を埋めるのに朝からテレアポです。最初の電話に緊張してドキドキ
です。でも不思議と、1人目のアポが取れるとホットするのと同時
に勢いがついて、あとは何とかいけるんですね。いつもこれの繰り
返しなんですが・・・。それでもなれません。ちなみに昨日は、新
規面談アポ5件の目標に対して7件もアポが取れちゃったんです。
電話が通じたのが7件なので成功率100%でした。心よくご了解
いただいた皆様、ありがとうございました。
基本「テレアポ」から始まります。これが無くて、たとえばアポな
し訪問なんてやってもほぼ成果はでません。やっぱり、話を聞いて
いただくことを事前にお約束していないから、お客様も心構えがで
きてないんですね。そのテレアポですが、わたくし大の苦手なんで
す(>_<)何年たっても慣れません。昨日も来週のスケジュール
を埋めるのに朝からテレアポです。最初の電話に緊張してドキドキ
です。でも不思議と、1人目のアポが取れるとホットするのと同時
に勢いがついて、あとは何とかいけるんですね。いつもこれの繰り
返しなんですが・・・。それでもなれません。ちなみに昨日は、新
規面談アポ5件の目標に対して7件もアポが取れちゃったんです。
電話が通じたのが7件なので成功率100%でした。心よくご了解
いただいた皆様、ありがとうございました。