たまには、仕事のことでも書こうかなと思います。営業の仕事って
基本「テレアポ」から始まります。これが無くて、たとえばアポな
し訪問なんてやってもほぼ成果はでません。やっぱり、話を聞いて
いただくことを事前にお約束していないから、お客様も心構えがで
きてないんですね。そのテレアポですが、わたくし大の苦手なんで
す(>_<)何年たっても慣れません。昨日も来週のスケジュール
を埋めるのに朝からテレアポです。最初の電話に緊張してドキドキ
です。でも不思議と、1人目のアポが取れるとホットするのと同時
に勢いがついて、あとは何とかいけるんですね。いつもこれの繰り
返しなんですが・・・。それでもなれません。ちなみに昨日は、新
規面談アポ5件の目標に対して7件もアポが取れちゃったんです。
電話が通じたのが7件なので成功率100%でした。心よくご了解
いただいた皆様、ありがとうございました。
『「明日やろう」じゃなく「今日やろう」でもなく
「今すぐやろう!」』(by 俺)
『10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻
ってやり直したいと思っているだろう。今やり直せよ!未来を。1
0年後か20年後から戻ってきたんだよ、今!』若狭洋平さんのメ
ルマガから⇒⇒⇒
http://yw-camera.com/eam/fr/1300/pNKg7Z