こんにちは♪♪




統合失調症&社会保険労務士の関村友一です(^^)





6月9日はロックの日🎵





ロックンロール🎸大好き人間の関村友一、

おすすめの日本のロックバンド(^^)

以下に四つ挙げておきます。








① XJAPAN



言うまでもなく、神様YOSHIKI様がリーダーの

ロックバンド。ここ数年は、活動がないですが

いつかまた不死鳥🐦‍🔥のように

よみがえってくることでしょう!!

僕はそう信じています。

彼らをメジャーデビューの時から

追いかけています🎸ね。













②LUNA SEA




言うまでもなく、XJAPANの弟子的存在の彼ら。

90年代のエクスタシーサミットのころに

彼らのステージを初めて見て、

とりこになりました…(^^)

50歳代になっても変わらずに、

かっこいいステージを見せてくれる彼ら。

今でも時々、ライブを見に行きますが

もう、なんも言えね〜(笑)




友達と一緒に、日本武道館にて!













③ 男闘呼組 (Rockon Social Club)





男闘呼組が初めてのロック!でした。

旧ジャニーズ事務所のアーティストとは

思えないほどの異端児だった彼ら。

ロックバンドとして軽く見られがちでしたが

楽曲は、当時から素晴らしいものを

聴かせてくれていました🎵

一昨年、再始動して、現在はメンバーを

増やして、Rockon Social Club として

活動を続けています。




今年の7月にもライブに行く予定です。
















④ 浜田麻里







言うまでもなく、日本のヘビメタ女王として

君臨する彼女。若いときと変わらない声量で

素晴らしいシャウトを披露しています。

楽曲ももちろん、彼女の描く世界観が

ファンから絶大なる支持を集めています。


麻里さんのライブに、また行きたい!















ロックンロール🎸を聞くことは

僕にとって人生そのもの。。。

子どもの頃から大好きだったロックという音楽の

素晴らしさを、皆さんにも

ぜひ感じていただきたいと思っています。







一見すると、ただうるさいだけじゃん!

と思う方もいらっしゃると思いますが

よ〜く聴いてみると、

その世界観は芸術そのもの。






ロックはもう古い!と言ってるあなたにこそ

おすすめします(笑)

ロックンロールよ、永遠に^_^










さて、今月の慶応大学の講演の準備に

取り掛かります。。。。















当事者&社労士

関村友一